ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月30日 (火) | 編集 |
諸々、頑張らなければならない。これは、必然。

最近は、「頑張らなくてよい」というのが、定番の励ましの言葉のようだが、それは普通にきちんと生きている人の場合。



人間、やっぱり頑張る時は本気で踏ん張らなくちゃいけないと思う。





まず最初は、家計簿をつける習慣からだな!





そう、そこから始めなくちゃいけないヤツに「頑張らなくてよい」っつうのは、ソイツの甘えを助長するのだ。



そういや、家計簿って思うからつけるのが面倒臭くなるんだよね。元帳フォーマット使うかな??

目標達成するには、きっちりと数値化しないと、わかんなくなるもんね。





やるぞっっっ
2010年11月30日 (火) | 編集 |




触らせてくれないけど、写真は撮らせてくれたにゃんこ。










2010年11月30日 (火) | 編集 |
TheDeko8

かなりの減煙はできた。が、食後の一服の我慢がむずい…
11-29 00:46

これから区役所行って諸々手続き?。めんどくさいけど仕方ない…
11-29 11:11

区役所にて…順番飛ばされた人に順番譲ったら、今度は自分が飛ばされた。
11-29 11:44

忙しいのは見ればわかる。怒る気はなかったのだが、窓口のおば様、『ひまな人、やってって言ってるじゃない』とがなっちゃった。
11-29 11:47

ぐっすん…自室でネットを使えるようになるまで2週間かかる。それまではお母ちゃんのPC、借りるしかないのかぁ(∋_∈)
11-29 12:10

気を取り直して!これから転職先の入社説明会。前を見て、上を見て!!!
11-29 12:13

ジョナサンなう。携帯つかいながらだから、ハンバーグランチを箸で食す。
11-29 14:48

携帯、電池切れ間近…
11-29 15:22

突如、さっぱりしたくなって美容院予約。ばっさばっさとやってもらお?(^o^)/
11-29 17:03

You Tubeを旅してたら、こんな映像を発見...故Cliff Burton(Metallica)のソロMetallica2代目のベーシスト。86年のヨーロッパツアー中、…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/18 #yaplog
11-29 21:24


[READ MORE...]
2010年11月29日 (月) | 編集 |
今のベジモン農場...

朝、写真、アップしたつもりが、アップされてなかった(T0T)

2010年11月29日 (月) | 編集 |
You Tubeを旅してたら、こんな映像を発見...



故Cliff Burton(Metallica)のソロ



Metallica2代目のベーシスト。86年のヨーロッパツアー中、バスが事故を起こし、バスの下敷き...帰らぬ人に。



彼のベースが聴けるのは、3枚目のアルバム「Master Of Puppets」までだけど、このアルバムがMetallicaの中で一番、好き!



ベース界のジミヘンと称されているとか、いないとか?

私にとっては、一生忘れられない初恋の人のような存在。



今夜は、一人でMetallica Nightだ!!!




[READ MORE...]
2010年11月29日 (月) | 編集 |
TheDeko8

今朝のベジモン農場は、こんな感じ!…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/15 #yaplog
11-28 10:06

@kirakiraohshima 父上殿が早々に『仕事さぼって遊んでた』ことに対して、『これは本人の自覚のなさで、申し訳ないことだ』みたいな発言したことで、某横綱とは扱いに差が出たのかもしれませんなぁ。親の品格の違い?まぁ、なにかしらのペナルティはあって然るべき。
11-28 12:37

荷物整理をしていると、いたる所から100円ライター出没。そういや、使い切ったことってあんまない…
11-28 13:43

年賀状の季節!まだなにも手付かずだっ
11-28 14:30

最近、先進医療保険とか、収入保障とか、ガンになった場合の保険のCMをよく目にする。そこで、声を大にして言いたい!!!入っておいた方が絶対に良いぞっっっ自慢じゃないが、…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/16 #yaplog
11-28 22:43

ぎょっ!引越のゴタゴタで今日が日曜日って忘れてたよ。竜馬…
11-28 23:50

@The_deko8 もといっ!龍馬…
11-28 23:52

@nishidakazuo 見損ねました(/_;),
11-28 23:53


2010年11月28日 (日) | 編集 |
最近、先進医療保険とか、収入保障とか、ガンになった場合の保険のCMをよく目にする。そこで、声を大にして言いたい!!!





入っておいた方が絶対に良いぞっっっ





自慢じゃないが、一昨年、乳ガンが見つかり、オペを受けた。

ガン家系じゃないので、その内に入ればいいや...と目先のことだけ考えて、生命保険を満期で解約したところだったんだよね。



まぁ、ガン治療ってのは、金がかかる。「なんで解約しちゃったんだぁ、保険!」って何度、思ったことか!肉体的・精神的だけじゃなくて、経済的に非常にしんどい。経済的にしんどいから、精神的にもしんどくなって、体にも影響が出るという悪循環が起きる。



私の場合、それでも初期も初期だったので、まだマシな方なんだけど、1年間の医療費、120万は軽く超えた。確定申告で医療費控除申請したって、微々たる額しか戻って来ないし!(会社からお金を借りれたから良かったものの、それがなかったら、オペ後の治療、受けられたかどうか...なにせ貯金も0円!)



自分には関係ないや、なんて思わずに、「備えあれば憂いなし」だから。






[READ MORE...]
2010年11月28日 (日) | 編集 |
今朝のベジモン農場は、こんな感じ!

2010年11月28日 (日) | 編集 |
TheDeko8

1個だけ...その1個に何を選ぶか?が私たちの生活に直結するのでは?そこにするどい嗅覚がなかったら...センスがないのがトップに座ってたら??? (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY)
11-27 00:06

でた!牛乳... (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY)
11-27 00:24

【質問】今、最優先とすべき『1個』の日本の課題は何だと思われていますか? (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY)
11-27 00:36

@The_deko8 日銀法の改正が一番簡単で、次のステップにつながりやすいらしい。
11-27 00:44

【質問】なんで「普通」にできなかったんですか? (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY)
11-27 00:55

やっちゃって下さい??? (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY)
11-27 01:00

8888888888888 (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY)
11-27 01:02

ちょっと写真なんぞ、撮ってみた。ベジモン農場...…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/10 #yaplog
11-27 08:46

日中印、上司への評価が最も低いのは日本... http://yaplog.jp/fmbopjtqlboehi/archive/9149
11-27 10:27

このノンビリした風景が気に入って、ココ、決めたんだよなぁ。実家の方が田舎なのに、目の前にはマンション建っちゃったし、子供の頃遊んだ茶畑は駐車場に、川は整備されすぎちゃって遊べな…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/12 #yaplog
11-27 10:51


[READ MORE...]
2010年11月27日 (土) | 編集 |




ガラ?ン…



物悲しい…



でもこれも人生!



明日は必ず来る!










2010年11月27日 (土) | 編集 |
このノンビリした風景が気に入って、ココ、決めたんだよなぁ。



実家の方が田舎なのに、目の前にはマンション建っちゃったし、子供の頃遊んだ茶畑は駐車場に、川は整備されすぎちゃって遊べなくなってる。



最後にこの景色観ながら、ビール…第三の…空けちゃおう?
2010年11月27日 (土) | 編集 |
ちょっと写真なんぞ、撮ってみた。ベジモン農場...



 #vegemon
2010年11月27日 (土) | 編集 |
TheDeko8

愛とは忘れないことである:http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/5 #yaplog 松山ケンイチが「ノルウェイの森」の舞台挨拶で言った台詞だったのか!
11-26 01:23

活動休止してから、もう4年も経ってたんだ、System of a Down。解散はしてないけど、これだけ時間が経つと、『再結成』って表現されちゃうのか (RO69)一時、はま…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/8 #yaplog
11-26 14:02

@38sun3 http://twitpic.com/3a9lqx - すんごいきれいですね!!!
11-26 16:12

これ、結構、怖い。RT @2chradio: 「戦争が起きたら国のため戦う」、小中学生対象のアンケートで日本は最下位 トップは中国…「自国に対する誇り」でも最下位 http://bit.ly/fIZth5
11-26 18:24

これはたしかにうっとりする。ちょっと久々にCDを探してみちゃったりして!RT @ro69_jp 宮嵜広司の「洋楽試聴機荒らし」 ロック史50年を飾ったベスト・デビュー・アルバム http://ro69.jp/blog/miyazaki/43401/
11-26 21:54

明日、数年暮らしたこの部屋を出て、実家に戻る(といっても、1時間圏内だけど)。 さらば、練馬よ!結構、暮らしやすかったんだけど、転職して、再出発するには、家族の支えは必要不可…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/9 #yaplog
11-26 22:22

次がないの...そう、それ、よく分かる!雇用の問題とかって言い訳も成り立っちゃうってことですよね? (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY)
11-26 23:25

次のステージは創れないのか?それとも、創ったらまずい誰かがいるから創らないのか???...人気取りだけでは、それも無駄... (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY)
11-26 23:34

えっと...外交のプロがいないのに、尖閣諸島も竹島も北方領土も、領土及び防衛問題を抱えてるってことですか? (#katsuma live at http://ustre.am/f1NY)
11-26 23:43


2010年11月26日 (金) | 編集 |
明日、数年暮らしたこの部屋を出て、実家に戻る(といっても、1時間圏内だけど)。



 さらば、練馬よ!




結構、暮らしやすかったんだけど、転職して、再出発するには、家族の支えは必要不可欠だって。





なにもかも1人でなんとかする...

しなくちゃいけないって頑張って来たけど、結果、それは自己満足でしかないと、ようやっと気づいた。仕事も生活も!





差し伸べてくれる手は、今までもあったんだよ。その手をつかめなかったのは、自分に対する過信、もしくは、その真逆...「自信のなさ」のため。差し伸べてくれてる手に気が付いていなかったわけじゃない。自分でその手を振り払ってたんだよなぁ。



心の底では、「助けてくれ?」って叫んでたのに。



今更、後悔したって、仕方がない。



『覆水、盆に返らず』

『後悔、先に立たず』





一からやり直し!







それでも、やはり、振り払ってしまった手に、感謝の気持ちを伝えたい。



いつになるか...それは、これから「どう自分が生きて行くか?」にかかってる。



やれることはたくさんある。



まずは、目的を果たすための目標を具体的に立てることから始めよう。



本気で生きよう!!!


2010年11月26日 (金) | 編集 |
活動休止してから、もう4年も経ってたんだ、System of a Down。

解散はしてないけど、これだけ時間が経つと、『再結成』って表現されちゃうのかRO69



一時、はまったなぁ。アルメニア・コミュニティ出身ってことで、独特な語感。



http://www.youtube.com/watch?v=gVPsT0Mx6bY 



来日してくれないかなぁ、生で聴きたい!!!






[READ MORE...]
2010年11月26日 (金) | 編集 |
TheDeko8

朝から気になっていることがある。ワイドショーだと思うのだが、映画のプレミアもしくは舞台挨拶でMCから、「あなたにとって『愛とは?』」と尋ねられ、「愛とは『忘れないこと』…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/5 #yaplog
11-25 00:05

@Aya0109 フィルムコンサート、やって欲しいですなぁ!
11-25 00:19

@Aya0109 したいですっ
11-25 00:24

@sohbunshu 自分自身をしっかりと持って、様々なメディアから入って来る情報を自分で判断することも大事ですよね。
11-25 13:34

@ro69_jp Welcome to the Jungleかぁ...懐かしい曲だなぁ。
11-25 17:42

引越の荷造り終わってないってのに、Vegemon3時間以上、やってた...…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/6 #yaplog
11-25 19:00

武士は食わねど高楊枝...学生時代、これを好しとするか否かで、一晩中、友人と議論(呑んでたからなぁ...議論と言えるかどうか???)したことがあったっけ。なんとなくWeb検索して…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/7 #yaplog
11-25 22:40


2010年11月25日 (木) | 編集 |
武士は食わねど高楊枝...



学生時代、これを好しとするか否かで、一晩中、友人と議論(呑んでたからなぁ...議論と言えるかどうか???)したことがあったっけ。なんとなくWeb検索してみたら、



『武士は、仮令(たとえ)貧しさで物が食えなくても、満腹を装って楊枝を使うものだということ。武士は生活に窮(きゅう)しても不義を行わない。また、武士の気位の高さを喩えた言葉。』(くろご式 ことわざ辞典



今まで自分が認識していたものと違う意味が含まれてる








[READ MORE...]
2010年11月25日 (木) | 編集 |
引越の荷造り終わってないってのに、



Vegemon




3時間以上、やってた...
2010年11月25日 (木) | 編集 |
TheDeko8

細木数子氏によると来年は?!:細木数子氏の占いによると、deko8の2010年の運勢は『乱気』...当たってた。仕事はうまく行かず、体調崩しまくり、しかも最後の最後で職を失う大失態…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/4 #yaplog
11-24 15:26


2010年11月24日 (水) | 編集 |
朝から気になっていることがある。映画のプレミアもしくは舞台挨拶でMCに、



「あなたにとって『愛とは?』」



と尋ねられ、



「愛とは『忘れないこと』です。」



と答えた俳優がいた。誰だったんだろう?

ワイドショーだと思うのだが、掃除をしながら点けてたTVから流れて来た言葉で、「ん?」と思って、画面が見える位置に来た時には、映像が変わってて誰の発言だったのか、分からないまんま。



ん?、気になる...
[READ MORE...]
2010年11月24日 (水) | 編集 |
細木数子氏の占いによると、deko8の2010年の運勢は『乱気』...当たってた。

仕事はうまく行かず、体調崩しまくり、しかも最後の最後で職を失う大失態。



人間、止めようかと思った...





同じく細木氏の占いによれば、2011年は『再会』...フムフム?

やりたいと思っていたこと、やむを得ず中断していたことにもう一度挑戦するチャンス?



うん、偶然にも自分でも、これを期にもう一度やろうと思ったことがある。











占いは自分に都合のいいことだけ、信じることにしている...。
2010年11月24日 (水) | 編集 |
文章を書こうと思うの、本当に久しぶりだ。

なにかを考えるの、長いこと、止めてたってことだなぁ。



ちょっとづつ、

 ちょっとづつ...
2010年11月24日 (水) | 編集 |
TheDeko8

おっかないニュースが駆け巡ってる。二つしか言葉を知らない男が大臣辞める辞めないって騒いでる場合じゃないよなぁ…自国の領土権すら危ういってのに。
11-23 19:47


2010年11月23日 (火) | 編集 |
TheDeko8

赤字続きで、ボーナスカットや残業カットに耐えて来て…あと2ヶ月踏ん張れば、初黒字化でボーナス出るって時に、大きな失敗で退職。次の仕事は見つかったけど、凄く世話になった前職の上司の信頼を裏切ったままで、人生を終えるわけにはいかない。一から勉強し直して、絶対、恩返しする。
11-22 15:38

@sohbunshu 自分の感覚にしっくり来る理論。
11-22 15:55


2010年11月22日 (月) | 編集 |
TheDeko8

ベッドにもぐりこんで、アニメ三国志を観てる。
11-21 09:46

@kazuyo_k 良い天気です!執筆前にお外で深呼吸すると気分爽快かも…
11-21 11:36


