ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月31日 (金) | 編集 |
あと1時間切ったなぁ、2010年。



本当に色々とあり過ぎた1年だった。



人事異動に退職、転職...



総括は、この前も書いたけど、まだできない。



だから、来年 2011年の抱負を書こう!



? 資格取得のための勉強を始める

? 貯金をする

? 書いている途中で“熟成”させてばかりいたモンに、

再度、力を注ぐ(曲も詞も物語も!)




すべてができなくても、そのきっかけをつかむところまでは、とにかく踏ん張ろう。



諦めずに...



でも、



焦らずに...



ゆっくりと、



でも、



着実に!

[READ MORE...]
スポンサーサイト
2010年12月31日 (金) | 編集 |
久々にベジモン農場を撮影してみた!

ブロパカ、好きっ





2010年12月31日 (金) | 編集 |
TheDeko8

さて、明日の朝はゆっくり寝る宣言をしたし...本気で、ゆっくり寝るぞ?!オヤスミナサイzzZ
12-30 01:02

ゆっくり寝過ぎた...こんな時間だったのね?。大掃除、これからだわ。
12-30 14:45

大掃除、今、終了!ふぃぃっ、これから夕飯の支度はしんどいぞ?もうインスタントで簡単に済まそぉ。
12-30 18:51

ロッド・スチュアート=路頭寿接吻芸術とか?(笑) QT @ebinoki 路頭捨湯芸術、大恵比寿圧迫三度、なんでどうでしょう(おずおず)? @ebinoki ロッド・スチュアート,エルビス・プレスリー好きなのに適当な漢字思いつきません。何かいいの,ありませんかねぇ…?☆
12-30 20:26

私の頭の中には、麦わら帽子を冠り、昆虫採集用の大きい網を持ってるコールマンが公衆電話をかけている...そんな妄想が! QT @orca_minami 漁師の網をかついで,港でケータイかけてるおっさん?! QT @ebinoki オーネット・コールマン=大網電話男
12-30 20:32

圧迫三度はすごく好きなので、活かしたいですね?...う?ん...大螺子圧迫三度?ひねり過ぎで苦し過ぎるかな??? QT @ebinoki 大恵比寿圧迫三度
12-30 20:37

家の大掃除は終わった!んでもってPCの大掃除もやろうかと...んでもってデータを全部、見直してたら...数年前に両親と一緒に北海道へ旅行した時の動画が出て来た!…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/87 #yaplog
12-30 22:58

たしかに...ではエルビス・プレスリー=「得心螺子圧迫三度」とか?(^0~)/ RT @orca_minami どちらもオモロイです!ただ,「大」と書いてLと読ませると,晩年の肥満体のエルビスを思い出し,ちょっと気の毒な気が。。。 QT @ebinoki 大恵比寿圧迫三度
12-30 23:18

ありがとですっ RT @orca_minami きゃー!セクシーやね♪この人にピッタリかも(*^_^*) QT @TheDeko8: ロッド・スチュアート=路頭寿接吻芸術とか?(笑) QT @ebinoki 路頭捨湯芸術、大恵比寿圧迫三度、なんでどうでしょう(おずおず)?
12-30 23:20

さてと...そろそろ寝よっと!明日のこの時間はツイートできないんだろうなぁ?混み混みで...先に言っとこ? 『良いお年を?』
12-30 23:30


2010年12月30日 (木) | 編集 |
家の大掃除は終わった!



んでもってPCの大掃除もやろうかと...

んでもってデータを全部、見直してたら...



数年前に両親と一緒に北海道へ旅行した時の動画が出て来た!











歩けはしたけど、段差や長距離はもう難しくなってた父。父には行きにくいところや疲れちゃって歩けなくなったところでは、デジカメで動画撮って見せてたんだっけ!懐かしいなぁ...



このクリオネやペンギンを題材にして、小品を書いたはずなんだけど、そのデータが見つからない。いや、絶対に保存してるはずだ!!!



探すぞっっっ



最初の目的である「PCの大掃除」はそっちのけの今。




2010年12月30日 (木) | 編集 |
TheDeko8

おはようございます!すっごい…電車、ガラガラだぁ。昨日が大半のサラリーマンたちの仕事納めだったってことね。
12-29 06:38

仕事納め?!ビールなう…
12-29 19:06

お返事したいツイートあり…でもお家に帰ってからねんっ!ちょいと今は頭の中の雑念と向き合いたいんだな(^。^;)
12-29 19:08

@sanotomo3 @ebinoki JacoのLive、一緒に楽しんでくれて、こちらこそアリガトでした!!!
12-29 21:36

No.7のおでぶちんがお気に入り! RT @programmer_yasu デブ猫さんの愛くるしい写真50枚 http://digi-6.com/archives/51626496.html
12-29 21:55

すっげおいしそうなんだけど。マッシュド百合根...マッシュド・ポテトを作る要領で作れるもの? QT @kaneda_aburatenマッシュドゆりね入り蟹グラタン http://abura-ya.seesaa.net/article/177238790.html
12-29 22:30

試してみますっ! 最近、食事メニューが決まって来ちゃってて...f^^; RT @kaneda_aburaten ありがとうございます、同じで出来ますよ!RT @thedeko8: すっげおいしそうなんだけど。マッシュド百合根...マッシュド・ポテトを作る要領で作れるもの?
12-29 22:45

も読む前に、視覚でこの文字の造形を認識した瞬間から顔の筋肉が緩んだしまったまま! QT @ebinoki また外国人アーティストの日本名を考えた。オーネット・コールマン=大網電話男
12-29 23:02

長かったような、短かったような、研修期間をおうぇ...じゃなくて“終え”、今日が仕事納め!大嵐が吹き荒れたようなにめまぐるしかった2010年は、あと2日間で終わる。うん、今…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/85 #yaplog
12-29 23:23

年賀状、どうしても出したい人にだけ...1枚だけ出した。出した方が良い、出すべきだと思われる人、自分が出したいと本気で思ってないのに打算が入る人には今年は出さない。なぜなら自分が求める本気で大事にしたいつながりだけを、来年は見据えて行きたいから!
12-29 23:44


2010年12月29日 (水) | 編集 |
長かったような、短かったような、研修期間をおうぇ...じゃなくて“終え”、今日が仕事納め!



大嵐が吹き荒れたようなにめまぐるしかった2010年は、あと2日間で終わる。



うん、今年の総括は...



今年の総括は10年くらい経って、今の自分を許してあげれるような器になってなきゃ、書けないな。



なにがあっても、時間は過ぎて行くから...



過ぎて行く時間に追いつめられないよう、あせらずゆっくりと自然に、呼吸をしていければ良い。



自分が呼吸をするために必要なこと...それがなにかってことを、見失わなければ良い。



人は、空気食料だけで生きている訳じゃない。



でも、空気食料がなければ生きて行けない。



しっかりとそれを感じ取れた1年だった。そう後から振り返れる自分でいたい。







吐きそうだけどね...正直なところ!!!(爆笑)

(今日はそれほど呑んでないよ?????、呑んでるけど?!)
2010年12月29日 (水) | 編集 |
TheDeko8

おはようございます!手袋してても手がかじかむくらい寒い(;_;)
12-28 06:37

缶珈琲が防寒具。あったまる?(*^_^*)
12-28 06:39

あと2日、あとたった2日、踏ん張ったら休みだ!頑張ろうっ、自分。
12-28 06:42

今日という日がようやっと終わった。うん、まだ24時にはなってないけど、私にとっては一日終わったのだ。今日はゆっくり寝て…
12-28 18:33

きゃんっ、今夜はジャコが小魚???!このお顔、段々と鼻と口がくっついていって...前に伸びて行き...煮干に???また妄想モード全開ですっっっ http://youtu.be/JXOnhzoC-i8 QT @ebinoki ジャコ・パストリアス=小魚服部明日。
12-28 21:30

Deko8お気に入りの海外ファンタジー小説『バーティミアス』シリーズ全3作。妖霊(ジン)であるバーティミアスと魔術師ナサニエルというひねくれたもの同士の2人(ジンも“人”っ…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/83 #yaplog
12-28 22:30

本当に「おいおい」だわ RT @programmer_yasu 菅内閣「就活中の人やニートから無職税を取ります」 - ゴールデンタイムズ blog.livedoor.jp/goldennews/arc… おいおいだろ・・・。
12-28 22:39

さて、今夜はそろそろ布団に入って...本を読みながら、いつ寝てもいい体勢を整えて!明日が仕事納めだし、早めのオヤスミッzzzzz
12-28 22:45


2010年12月28日 (火) | 編集 |




Deko8お気に入りの海外ファンタジー小説『バーティミアス』シリーズ全3作。妖霊(ジン)であるバーティミアスと魔術師ナサニエルというひねくれたもの同士の2人(ジンも“人”って数えて良いんだよな?)が繰り広げるちょっとひねくれた冒険物語。



なにせね、バーティミアスは偉そうなことばかり言うけど、失敗も多くて、強いけど強くないし、賢いけど賢くない。で、人間のナサニエルと言えば、経験もないくせに自信過剰で、都合の悪いことはすべてバーティミアスや他人のせい。そんな人間臭い主人公たちが、新鮮に感じたんだな、当時。



ハリー・ポッターも全巻持っているが、ハリポタが完結する前にちょっぴり飽きちった感があって...その間に手に取ったのが、この『バーティミアス』だったわけだ。



だって、ハリーたちって、いたづらはするけど、結局は正義のため...世のため・魔法使いのため・ホグワーツのため...に、正々堂々と悪と対決する。面白くて、最初はががぁ?と読破してた。でも、次の巻が発売されるまでに2年近く待ったり、ハリーたちが成長して行く過程での反抗期とかはあっても、とっても良い子たちで...あまりにも良い子だから...うん、次巻が出るまでに何度も読み返してたら、飽きちゃったんだな。“良い子”って、飽きるよね?



今でも読み返すことがあるけど、断然、その読み返す頻度はひねくれた子たちの物語の方。(子っていってもバーティミアスは5010歳のジンだけどな!)



久し振りに脳味噌を使って疲れた頭に、やさしいものがたりでも...と思って本棚に手を伸ばしたら?やさしいとは言いがたい本の方に手が伸びてしまった!(笑)



今夜はたっぷりと「嫉妬」「出世欲」「皮肉」にまみれたファンタジーの世界に浸り込むとしよう!
2010年12月28日 (火) | 編集 |
TheDeko8

おはようございます!いつもより20分早い電車の中。こんな早いのに座れない…日本のサラリーマンたちは偉いっ(^O^)
12-27 06:23

あぁ、チーフトレーナーからのダメ出しオンパレード。ま、そんなん仕方無い!やれることはやったんだいっ
12-27 12:40

諸々凹んでばかり…だけど、やってやろぉじゃねぇか!ざけんなよ、すぐに音を上げて辞めるような柔ぢゃないんだよっ(`o´)
12-27 18:26

久々の破壊衝動。真剣に生きてりゃ、たまにはこんな時もある。不惑の40だっけ?平均寿命が短かった時代の格言は無視しよう!
12-27 18:36

無理に前向きな発言するのも、たまにはストップ!自分の中の消化できないやるせなさを吐き出すことは必要悪。吐き出しきったら…
12-27 18:39

うん、すべて吐き出しきったら、次の選択肢と本気で向き合ったら良い。陰があるから陽がある。
12-27 18:43

陰を知らずして、陽を求むるなかれ…
12-27 18:55

そういえば『天空の城 ラピュタ』で、シータのおばあちゃんが似たようなことを言ってたな…
12-27 18:57

@eigoman それでも「人は揺らいで人となる」 誘惑を退けるばかりが人ではない。自分の現状に対する言い訳かも?
12-27 19:02

さてと…母がきっと、色々な理由を考えながら、私と食べようと夕飯を食べずに待っているはず。元気よく帰ろうっ(^o^)/
12-27 19:19


[READ MORE...]
2010年12月27日 (月) | 編集 |
またもや凹んどります...



うん、凹んだって仕方がないんだけどね。



でも、凹んじった!



凹んじったもん、仕方がないから...



だから、今日は思いっきり、おちゃけのんでゃろ???!!!



解決しないなんてこた、分かってるけど。



でも、



のんでゃろ??????????!
2010年12月27日 (月) | 編集 |
TheDeko8

家事当番の日曜日、朝から老犬にこき使われ...母が留守にしていると、19歳の老犬はとても不安がる。そんなところも亡き父にそっくり。
12-26 11:54

あぁ、もうお昼を考える時間っすか...そうっすか...めんどくさいな、簡単パスタだな。ん?ピザ・トーストですと?それも簡単で良いなぁ?。
12-26 12:14

継続して筋肉を動かし続けることで、治せはしないけれど、病気の進行を遅らせることは可能。RT @programmer_yasu 『Wii Fit』の継続的なプレイでパーキンソン病患者の症状が軽減 kotaku.jp/2010/12/wii_fi… なんと・・・!!!。
12-26 17:09

自分の仕事に関係あるツイートで、ふと思い出す。「覚えて切ってないプログラムがある!」やばい...インチキラクターとはいえ、利用してる人にとってはインストラクターだかんね。付焼刃だけど、鋼を足さないよりは足した方が良いでしょ?ねぇ...
12-26 17:18

「付焼刃」由来=http://gogen-allguide.com/tu/tsukeyakiba.html
12-26 17:20

男性陣の方が寂しがりやかもしれませんね!RT @teeagernet そうですか。ぼくの父もそうでした。
12-26 17:23

でしょ? RT @oyabaka_papa たしかに! RT @thedeko8 これが「グッドデザイン賞」ってだれが表彰したのか存じませぬがその方をも表彰したい気分! RT @oyabaka_papa 欲しかったのはこれじゃなーい!!http://bit.ly/dM4hJO
12-26 17:27

かわいい?! ( #skmtstaff live at http://ustre.am/rQt4)
12-26 19:12

がははは、歌うより鳴らす方が好きなのね? ( #skmtstaff live at http://ustre.am/rQt4)
12-26 19:13

お?なんかサマになってる感じだ! ( #skmtstaff live at http://ustre.am/rQt4)
12-26 19:14


[READ MORE...]
2010年12月26日 (日) | 編集 |
研修先のインストラクターからは、一応、卒業試験合格の点数を頂くことができた。



明日からはチーフ・トレーナーの研修が始まる...って、



卒業...



卒業試験...



卒業じゃないやんけ????



そりゃね、おかしいよ?

3週間、座学以外でトレーナーから教わったことは皆無。インストラクションを見てもらったのも合同模擬レッスン1回。これだけで研修終了って、ナイよね。



でもね、



あのね、



明後日の火曜日、



先輩インストラクターの休みに、



すでに代行レッスンが入ってるのはなぜじゃぁぁぁぁぁぁ




えっと、いきなり独りっすか?



マジで泣き入りそう...
2010年12月26日 (日) | 編集 |
前職時代にすごくお世話になった和太鼓ユニット「無限」。久々にYouTubeで観てみたら、やっぱりいいパフォーマンスしてるよなぁ。もっと観たいって思わせる。











3月に少し大きめのハコでLive演るって言ってたけど、1月は彼らの本拠地で2本立てLiveをするらしい!



「無限」 Live情報



彼らのLiveには、ちょっとまだ行けない。でも、心から応援はしている!

興味のある方はぜひ、生で観て欲しい...。





ちなみにリーダーである花原京正は、こんなバンドにもゲスト参加してたりする...







お気に入りのバンドの一つ、「Bucket-T」

このバンドも1月16日に高円寺でLiveあり...「Bucket-T」 Live情報



あぁ、Liveに行きたいっっっ



もちろん、自分が諸々悪いのは十分、承知している。

(敬称略)
2010年12月26日 (日) | 編集 |
TheDeko8

オーナーが本屋やってるTSUTAYAフランチャイズ店、絶対にコミック・レンタルには手を出さないと思っていたが、TSUTAYAのバイザーには敵わなかったのか...昨日、久々に顔を出してみたら、コミック・レンタル、開始してた。
12-25 12:17

今、ブログのアクセス・データを見ていたら、検索ワードに「二日目のほうとう」が!う?ん、二日目のほうとう、どんな思い入れがあったんだろう?それが知りたい...
12-25 12:28

これが「グッドデザイン賞」って、どこのだれが表彰したのか存じませぬが、その方をも表彰したい気分!!! RT @oyabaka_papa 欲しかったのはこれじゃなーい!!http://bit.ly/dM4hJO
12-25 12:33

急に甘いものが食べたくなった...外、寒そうだし、眠いし、面倒くさいけど...ちょっとお散歩がてら、お外にいこう!
12-25 14:28

あ、もう少ししたらケーキの安売りが始まるのか?
12-25 14:29

まままま、いいや!お外にいこう!!!光合成も必要だしねっ(おいおい、ほ乳類だろ?)
12-25 14:31

甘いものを食べたかったのに、殺胃的ソースの香り…負けた!お姉さん、たこ焼き一個(^o^)/
12-25 16:10

「ほどよい狭さの大都会」でしたっけ! RT @itoi_shigesato 『有楽町西武』が、今日閉店だったんだ‥‥。26年前、オープンしたときの広告のをやったんだ。メインのイメージを杉浦茂さんにお願いしたんだ。時代は回る‥‥。
12-25 19:22

子どもの頃から、あまりストレスとの付合い方がうまくなくて!妙な正義感を持ってたりとか、そのくせ協調性はなくて集団行動ができなかったりとか...友だちと喧嘩したり、先生に叱られたり…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/76 #yaplog
12-25 22:24

ブログに表示されてた広告、「未来館フェスタ」 これって、事業仕分けで看板付け替えとかって言われてたヤツ? http://www.miraikan.go.jp/event/237.html
12-25 23:15


[READ MORE...]
2010年12月25日 (土) | 編集 |
子どもの頃から、あまりストレスとの付合い方がうまくなくて!

妙な正義感を持ってたりとか、そのくせ協調性はなくて集団行動ができなかったりとか...友だちと喧嘩したり、先生に叱られたりした時のストレス(つまり自分が悪いのに)でも、食べられなくなったり、眠れなくなったりしてた。



大人になってから、多少は妙な正義感も押さえられ、集団行動...は苦手なままだけど、なんとかこなせるようにはなって来て、それでも、やっぱりストレス耐性は低く、また、発散方法もうまくない。ストレス性胃炎は慢性化して、大きい病気もしたし、蕁麻疹やら食欲不振やら、まぁ、数え上げたらキリがないくらいストレス性といわれてるモンを発してた。だから、



ストレスとうまく付合う方法




とやらを模索し続けていたのだが、どうやら『匂い』というものが、自分にとってすごくポイントになっているらしいと気が付いた。変な話だが、誰かを好きになる時ってその人の匂いを最初に意識する傾向があったりするんだな、これが。



で、ストレスと付合うのも、『匂い』っちゅうもんをうまく使ったら良いのでは?と単純な私は思い付いたわけで...



お香



そうそう、お線香にいろんな香りがついてるヤツ。私はその使いやすさから「コーン・タイプ」っていう三角錐の形をしたお香を使ってた。気分に合わせて、ローズだったり、玄米茶(あるの!)、ジャズミン/ラベンダー、使い分けるのも楽しくて!



私は和の小物や和装が好きなんで、お香はそういう趣味志向にも合ってて、相当、気に入ってたのだが、先日、母からクレームが...



家がお線香臭くて辛気くさくなる!



まぁ、たしかに「お香=お線香」だからね...香りが付いてたって、お線香くさいわな...



ただねぇ、そう言われてもすでに「匂い」がある生活に“依存”し始めちゃってるので、ダメっていわれても困るんだな?。(結構、依存度が高い性格をしている。コーヒーも止められない、タバコもやめられない...すべての習慣は、私にとって“依存”である。)



で、仕方なく...

 なんか私のイメージには合わないのを承知で...

  若干、私のイメージに合いそうなものを選んで...



アロマ



始めてみました!







ほほっ、まだ、3種類...ローズ/スパイシー・ラベンダー/レモン・グラスのオイルしかないけど、面白いかも!?手軽さでいったらお香の方だけど、自分で好きに調合できるのは、なんか理科の実験してるみたいで楽しい!!!




2010年12月25日 (土) | 編集 |
TheDeko8

おはようございます!今日は一体、何人のサンタクロースが世界中に発生するのか…
12-24 06:37

今日は寒いっ けど、転職後初めての給料日っ(^_^)v
12-24 06:41

電車の車内アナウンス 『この駅で特急池袋。。。ゆきにお乗り継ぎが出来ます』 そこで息継ぎするのか…一瞬「雪」のイメージが頭に!
12-24 06:45

イントラ研修、卒試終了!合格(^_^)v しかし、身体はボロボロ(∋_∈)
12-24 13:04

今、目の前で、にわカップルが喧嘩開始!イベントのためにくっついたって、良いことなんかないよ?。見てるのは面白いけど?
12-24 13:07

@honnosense 信仰において細かいことは気にしない…倭人の良いとこ!神も仏もキリストもあわせて飲み込むおおらかさ…好き。
12-24 18:44

卒試が終わって気が緩んだせいか、身体中の古傷&この前ぶつけた足の小指がめたくそ痛い...
12-24 21:49

あ、久々! ( #afoc live at http://ustre.am/kcrv)
12-24 22:05


2010年12月24日 (金) | 編集 |
TheDeko8

やば...またこんな時間!も、寝ないと明日が大変だわしゃ。明日も試練が待っている!!!おやすみなさいっっっ
12-23 00:13

やばっ!休日だった…電車がぁ(><。)。。
12-23 06:44

@tanakahirokaz ファイト!その初体験ゾーンの最大にして最後の試練を、一晩中ダッコで乗り切った友人がいます。☆⌒(>。≪)
12-23 18:26

わおっ、こぉれ、こんな風にキテたのか!「 雷華/異端侍」 http://t.co/rUuJboZ via @youtube
12-23 21:24

だめだぁ、今日は眠いっ...書きたいことは、2,3個の候補があって...帰宅途中でまとめながら帰って来たんだけど、夕飯食べて、第3のビールを呑んだら、とたんに睡魔に襲われ..…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/73 #yaplog
12-23 21:37

ほんとに、今日はもうダメ...寝るっっっおやすみなさい!!!
12-23 21:48


2010年12月23日 (木) | 編集 |
だめだぁ、今日は眠いっ...

書きたいことは、2,3個の候補があって...



帰宅途中でまとめながら帰って来たんだけど、夕飯食べて、第3のビールを呑んだら、とたんに睡魔に襲われ...



まとめたモンもすべて頭の中ですっかりごった煮状態に!



今日は寝て...



明日、イントラ研修の「卒業試験」なんで...



結果報告も兼ね...



もっかい練り直したモンをアップします???

(試験に失敗したらヤケ酒あおって、更新が一日ズレるかも?)







たいしたモンじゃないんだけどねっっっ




2010年12月23日 (木) | 編集 |
TheDeko8

起きたらすごい雨だったから、朝飯抜いて、急いで家出て、歩いて駅まで…なのに5分位で雨は止み(>_<) これならチャリで大丈夫だったよ?(><。)。。
12-22 06:43

でも、ま、アップは済んだってことで、職場に着いたら、ゆったりしよっ(-o-;)
12-22 06:45

あ、今、スッピンだ!ま、いっか…
12-22 06:52

人前に出てなんかやる時に必要な突き抜けた感が、段々と戻って来た。が、注意しなくては…なんせ相手はジジババである。やりすぎれば?!
12-22 18:31

@kazfun 私は完全に『シャカシャカ族』。当時世界最小だった『わぁーるど うぇいっ♪』…携帯は、それよりもっと後か?
12-22 19:44

このクリスマス時期に、必ず聴きたくなる曲。『Do They Know It's Christmas Time』 by Band Aid名だたるUKのミュージシャンたちが…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/71 #yaplog
12-22 23:03


2010年12月22日 (水) | 編集 |
このクリスマス時期に、必ず聴きたくなる曲。



『Do They Know It's Christmas Time』 by Band Aid








名だたるUKのミュージシャンたちが集まり、貧困に苦しむアフリカのために発売したチャリティ・ソング。ブームタウン・ラッツのゲルドフが発起人となって作られたこの曲の成功が、「We Are The World」につながり、そして、今も語り継がれる「Live Aid」につながっていった。



当時、高校生だったんだよね...



中坊の頃から組んでたバンドでは、ボチボチ、コピーじゃなくてオリジナルをやり始めていた頃で...



「We Are?」も名曲で、シンディ・ローパーのパートとか、今でも大好きだけど、でも...



私にとって...





『音キチってスゲぇッ』





と心震えたのは、やはりこの『Do They?』で...





<それ(飢餓の犠牲者)が君ではなく彼らだったことを神に感謝しよう>



これをボノが歌い上げちゃったんだから...。



しかも、この曲が成功してなかったら、全世界が中継でつながって、同じシーンを共有するなんてことは起こらなかった。チャリティがある種のブームとなってしまい、ブームが去った今、ミュージシャンがチャリティに参加するのは“当たり前”となってしまい、あり得ないメンバーが集まることも滅多になくなった...のは、残念だが!



でも、ほんとにあの時は、あり得ないことが起きてた!



あっという間に「Live Aid」が現実化してって...



最初は噂だったんだよ?



で、ほんとにできるの?



ほんとにこのメンバーが集まるの?



今みたいにネットなんかないから、雑誌とか新聞とか読み漁って!





正直、チャリティの結果云々ってことには、興味はなかった。(今も、結果にゃ、興味はあんまない。)

ただ、ほんとに「音キチってかっこいい!」って、そう本気で感じて、今現在もそのままの自分がココにいる。



自分がなにかしようとかじゃない。



きれいごとなんて言いたくないし、でも、



スゲぇもんはスゲぇッ




私にとってクリスマスってのは、それを自分で再確認する時期なのである まる


[READ MORE...]
2010年12月22日 (水) | 編集 |
TheDeko8

おはようございます!朝焼けがきれいに見えて、なんとなく気分高揚(*^_^*) でも朝焼けって雨降る予兆なんだっけか?
12-21 06:45

ふとあの歌が頭に浮かんだ。?新しい朝が来た 希望の朝だ?そんな風景…携帯で見ると、きれいに撮れてるように見えるのだが、PCだとどうだろう?それにしても、子ど…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/68 #yaplog
12-21 06:51

画像添付忘れで、ブログ再更新。よくあることだが、高揚してた気分が、一気にショボン…(;_;)
12-21 06:56

今日も無事に仕事(実地研修)終了!疲れた身体にゃ、キンキンに冷えた麦酒が欲しいっ( ^ _ ^)∠☆PAN!
12-21 18:35

未だ降雨なし…でもこれだけ雲が広がってたら、月蝕は無理だろうなぁ(∋_∈)
12-21 18:37

月蝕があるとは知らずに、ここ2日間、お月さん、眺めたブログを書いてたんだけど、知っちゃうとやっぱ観れないの、淋しい。
12-21 18:40

月蝕どころか、地元の駅に着いたら、降って来てるよ、雨。・゜゜(>_<)゜゜・。
12-21 19:11

18:00...仕事が終わって急いで帰って来てもリアルタイムじゃ間に合いません!(T0T) RT @iwakamiyasumi 明日の夕方6時から、ドキュメンタリー映画「ANPO」の監督リンダ・ホークランドさんのUstインタビューを行います。60年安保を題材として表現活動し...
12-21 22:04

久々に5時間睡眠を確保するために今夜はもうこのまま寝るか、それとも、今、私の横で私を誘惑している町田康の活字を読むか...活字を選ぶと強烈な夢を見て目が覚めるのは必至か?
12-21 22:18

どんな品揃えになるのか?それが問題だ... RT @ro69_jp 宮嵜広司の「洋楽試聴機荒らし」 HMV渋谷が復活? /blog/miyazaki/45235/
12-21 22:38


[READ MORE...]
2010年12月21日 (火) | 編集 |


ふとあの歌が頭に浮かんだ。



?新しい朝が来た

希望の朝だ?



そんな風景…



携帯で見ると、きれいに撮れてるように見えるのだが、PCだとどうだろう?





それにしても、子どもの頃に覚えたことって、ホントに忘れないもんだなぁ!



この歌、フルコーラスで歌える…?


2010年12月21日 (火) | 編集 |
TheDeko8

明日、また試練がある!でも、明日は何とかなる気がする。うん、おやすみなさい?
12-20 00:00

おはようございます!今日も起きれたっ(^_^)v 暖かくなるって聞いて、ちょいと嬉しい(*^m^*) ムフッ
12-20 06:38

電車の中から見える空の色が、段々と朝の色になってく。うん、月曜日だ。
12-20 06:43

ってことで、寝る…(-o-;)
12-20 06:44

先週できなくて凹んだことを今日クリア(^_^)v ふんっ、あらふぉ?だとなめんなよっ!やるときゃやるの( ̄ー+ ̄)ニヤリ
12-20 18:31

だから今日は祝酒(^o^)/ ってどっちにしても呑むんかいっ(≧ω≦)b
12-20 18:32

100均のお香は、やっぱ100円だね...煙が多くて目にしみる/香りがモロ香料。ちこっとイタダケない感じ。失敗!
12-20 21:53

今日のお月さんはご機嫌さん♬ (っとくりゃ)今日のでこっぱちもご機嫌さん実は、今、私はシニア向けフィットネス(いわゆる要介護者の機能訓練)のインストラクター研…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/66 #yaplog
12-20 23:26

お月さんがご機嫌さんなんで、ゆっくり月見酒を洒落込みたいところではある...が、洒落込むための“おちゃけ”が切れたので、今日は寝る???!おやすみなさいっっっ
12-20 23:40


2010年12月20日 (月) | 編集 |
今日のお月さんはご機嫌さん♬ (っとくりゃ)

今日のでこっぱちもご機嫌さん







実は、今、私はシニア向けフィットネス(いわゆる要介護者の機能訓練)のインストラクター研修を受けている。これがね、普通の運動指導と違って、なかなか難しいのだよ。



簡単に言ってしまえば“ラジオ体操のお姉さん”(もとい“おばさん”)をやるのだが、健常者相手と違って、正直、反応速度は遅い...。つまり、



右!



といってもすぐには反応できない。反応する時間を用意してあげなくてはいけなくて...



がはははは、先週の金曜日、見事に撃沈!



実際にそのフィットネス型リハビリ施設に通ってる方の前で指導デヴューを果たしたのだが、3回も仕切り直しをしてしまったのだ。



これには凹んだ...



頭では分かってるのだよ、間違えようが止まることなく、動き続けなくちゃいけないなんてことは!



でも、続けられなかったのだ。頭ん中、真っ白で!!!

(バンドをやってた時、何回もLiveで頭ん中、真っ白になったことあったけど、音を止めるなんてことは皆無...初体験の真っ白さ!)



本当に相当凹んだ。



客の前で泣く訳にゃいかないし、なんとか最後までレッスンを続けたけど、でも、目はウルウルル?





今日はちょっと頑張った!






無事、レッスンをこなし、満点じゃないけど、60点くらいはあげてもいいくらいのデキ。



だから...



今日のお月さんはご機嫌さん♬ (っとくりゃ)

今日のでこっぱちもご機嫌さん



裏のにゃんこも、今夜はおとなしい...




[READ MORE...]
2010年12月20日 (月) | 編集 |
TheDeko8

身体に変調を来すくらい嫌な思いをした時...食欲がなくなる/胃が痛くなる/眠れなくなる...そんな時はお風呂に入ろう!お水は感情と相性が良いのだそうな。お風呂につかったら…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/62 #yaplog
12-19 00:03

言い得て妙!RT id:fta7 (@fta7): しゃべるのがあんまり得意でない人って思考回路が最適化されている - ひらめき箱 http://htn.to/2yGvoe
12-19 00:08

明日は日曜、家事当番...だからもう寝よう。おやすみなさいっっっ
12-19 00:16

おはようございます。って、もう昼前だけど。いいお天気で、家事当番も楽。布団干したし、選択したし...お昼はラーメンでも作るかな?
12-19 11:11

選択=洗濯
12-19 11:11

見てみたいけど...大阪は遠い... RT @kitakado_h ぜひ♪クリスマスに大阪から夢を発信!『世界を癒す13人のおばあちゃん?』ドキュメンタリ上映&トーク&ゴスペルライブ…映画の予告はyoutubeで。http://gaia.gakumu.com/
12-19 11:27

ありがとうございます。ちょっと行ける会場が...でも、DVDもあるんですね! RT @kitakado_h こちらで自主上映の情報が見れますが、とても少ないです。 http://ow.ly/3rqGU
12-19 13:16

これは観に行こう、うん。RT @ro69_jp 兵庫慎司の「ロック走馬灯」 OUTRAGEの映画を観ました /blog/hyogo/45161/
12-19 13:24

ぐわん...今、この前まで住んでいた部屋の管理会社から連絡あり。敷金はほとんど壁紙の張り替えで消えたそうな。タバコの臭いがどうやっても取れなかったからって!ぐぞぉぉぉぉぉぉっ
12-19 13:28

もう神の領域! RT @jissen すごい脱毛の技術のお店だね http://fc2.in/dHPqfV
12-19 14:04


[READ MORE...]
2010年12月19日 (日) | 編集 |
携帯カメラで、しかも撮影者が私...

うまくないけど、イメージだけは伝わるかな...







月の周りだけ雲がない...

ベランダから裏の家のTVアンテナ越しに、月だけ見えて...



しかも裏の家の猫が、なおぉ???んと哭いてる...


2010年12月19日 (日) | 編集 |
TheDeko8

だめだぁ...眠いっっっおやすみなさい...も、寝る
12-18 00:15

寝る前にこれだけはつぶやいとく!『できればやれる』...信号待ちで聞こえて来た上司と部下らしき会話より。そりゃ、できればやれるでしょ??????酔ってる風じゃなかったんだよね。あの聞いてる部下らしき男子が分かっていたのか、気が付かなかったのか、すごく気になってる。
12-18 00:32

寝ようと思った。だからトイレに行った。そしたら足の小指を扉にぶつけた。小指の太さが分刻みで変わってゆくのを感じてるなう。これ、骨、折れてたりしないよね?
12-18 01:08

『やっぱりな』って思ってしまう。甘くないよ、人生は! #entertainment #niftynews http://t.co/jmuJZAb via @niftynews
12-18 12:23

そうだったんだ!初めて知った...面白いっ RT @kohiniku 京都の本能寺は火災が多かった事から能の字のツクリをヒの重なった文字からヒが去るに変えました。 http://bit.ly/aljCrM #maiko #kyoto
12-18 12:29

なるほどなぁ...分かりやすい言葉の善と悪。RT @NEWS_0 「うつ病は誰でもなる病気」は、そろそろやめませんか? http://news.livedoor.com/article/detail/5217173/ #blogos
12-18 14:38

鮮やかっ RT @ace2_ ふぐ捌きます♪?皮剥ぎ編? - Yahoo!ブログ http://yj.pn/tMZqOf
12-18 15:21

オリジナルって、そりゃ色彩センスは独創的ですが?! http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121801000333.html
12-18 19:48

おっと、この2人の競演には興味あり! http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121701000853.html
12-18 19:59

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%AD RT @sobsin ところでザクロの旬っていつなんだろ?
12-18 22:24


2010年12月18日 (土) | 編集 |
身体に変調を来すくらい嫌な思いをした時...

食欲がなくなる/胃が痛くなる/眠れなくなる...



そんな時はお風呂に入ろう!



お水は感情と相性が良いのだそうな。お風呂につかったら...



思い出すだけで涙が出て来るほど嫌な出来事、

思い出すだけで胃が痛くなるほど嫌な奴の顔、

とにかく、その時自分にとって最大のストレスとなっている原因を、



まずは頭の中にはっきりと思い浮かべよう!



そしたら、今度は眉毛の真ん中から2cmくらい上、ちょこっと出っ張ってる感じがするところに軽く指をあてる。指をあてながら、また自分のストレスの原因を思い浮かべる。



ストレスとなっていた負の感情が、

そのツボから身体の外に流れ出す...



これ、マジな話。



指をあてているところは、感情を発散させるツボ。お風呂に入らなくても効果はあるらしいのだが、お水と感情というのは、すごく相性が良くて、身体に変調を感じるくらい強いストレスの時には、お風呂に入りながらやるのが一番良いんだって。



また、胸のあたりにも似たようなツボがあって、嫌なことがあった時は胸の辺りに手を当てることでも、負の感情を追い出すことができるらしい。


[READ MORE...]
2010年12月18日 (土) | 編集 |
TheDeko8

おはようございます!今日も寒いのぉ…しかも寝坊して、ほぼ素っぴん(∋_∈) ま、いっか(^_^)v
12-17 06:41

諸々撃沈。おちゃけかっくらって今日は寝て…リセットかけて来週に臨む☆⌒(>。≪)
12-17 18:32


2010年12月17日 (金) | 編集 |
TheDeko8

ぎゃっ、いつの間に日付が変わってた??も、寝ます...おやすみなさいっっっ
12-16 00:29

おはようございます!寒いのぉぉぉぉ(>_<)
12-16 07:00

あぁ…今日は疲れた(∋_∈)今、研修終了、明日は5:00起き。持つのか?
12-16 21:38

@inosenaoki 作家が萎縮するからという理由は頂けないが、子供を守るというのも納得しかねる。性行為についてもっと正面から子供と向き合えないか?
12-16 21:54

果たして家にたどり着けるのか?立ったまま爆睡できる…
12-16 21:56

『石神井公園にて、前の電車内の非常通報ボタンが押されたため、遅れが出ております。』…止めて!早く帰って寝たいんだから?(T_T)
12-16 22:06

昨日予告した研修で聞いた面白い話…今日は書けない!まだ帰宅途中の電車の中。・゜゜(>_<)゜゜・。家に到着するのは小一時間後。明日の起床は5:00…もう寝たいっ(ToT…http://yaplog.jp/katsura_deko8/archive/59 #yaplog
12-16 22:19

やばい…研修先に手帳からマニュアルから一式、忘れてきた…
12-16 22:32


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。