ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月28日 (日) | 編集 |
最近、先進医療保険とか、収入保障とか、ガンになった場合の保険のCMをよく目にする。そこで、声を大にして言いたい!!!





入っておいた方が絶対に良いぞっっっ





自慢じゃないが、一昨年、乳ガンが見つかり、オペを受けた。

ガン家系じゃないので、その内に入ればいいや...と目先のことだけ考えて、生命保険を満期で解約したところだったんだよね。



まぁ、ガン治療ってのは、金がかかる。「なんで解約しちゃったんだぁ、保険!」って何度、思ったことか!肉体的・精神的だけじゃなくて、経済的に非常にしんどい。経済的にしんどいから、精神的にもしんどくなって、体にも影響が出るという悪循環が起きる。



私の場合、それでも初期も初期だったので、まだマシな方なんだけど、1年間の医療費、120万は軽く超えた。確定申告で医療費控除申請したって、微々たる額しか戻って来ないし!(会社からお金を借りれたから良かったものの、それがなかったら、オペ後の治療、受けられたかどうか...なにせ貯金も0円!)



自分には関係ないや、なんて思わずに、「備えあれば憂いなし」だから。








ちなみに、女性陣は、健康診断のマンモグラフィ、絶対に受けるべし!

私も健康診断のマンモで見つかったもん。



超痛いけどね。

 痛いけど我慢だ!



高額医療費の控除申請についても、私は知らなくて、非常にしんどい思いをした。病院じゃ、こちらから相談しないと教えてくれない。ほんと、とにかく、諸々、





「備えあれば憂いなし」


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
