ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月30日 (日) | 編集 |
実家に戻り、約2ヶ月半が経とうとしている...(うん、早いものだなぁ~。)
その実家での自分の部屋と言えば、変形4畳半。

狭いのだよ...

ほんとに狭いのだよ...

一人暮らしをしていた頃は、たまにしか帰って来なかったから我慢できたけど、生活するとなると本当に狭い。で、色々と工夫をして来たわけだ。その一つが、コレ↓

bed1


10年ほど前に某TV通販にて購入した「折りたたみ式ベッド」。
そのキャッチ・コピーは...


『片手でも楽々片付けられる!』


だったのだよ、うん。

ウソつけ...

無理じゃん...

確かにコレだけなら片手でできるけど...


bed3 → bed2


布団を敷いたままじゃ、両手と片足使わないと無理!!!

アナウンサーのお姉さんってば、布団を敷いたこのベッドを片手で片付けてたけど、超軽い布団を使ってたに違いない...

4畳半生活を少しでも楽にするよう、毎朝、頑張って片付けてるけど(片付けないと、なにもできないので)、でも、コレ、「片手で片付けられる」は誇張し過ぎでしょう!年寄りには無理だぜ...

ちなみに、写真に写っているクローゼットはクローゼットだけど、クローゼットじゃない。
はは、半分はクローゼットとして使ってるけど、半分は、アンプやらベースやらなんちゃら...

扉を開けたら、そこは簡易スタジオ!

ベッドを片付けないと、音が出せない仕組みになっているのだ
(母に対するカモフラージュでもある...)

おかげで、クローゼットからあふれた洋服は、部屋の天井に渡したツッパリ棒にひっかけられている。着替えるの、楽だけどね?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント見てまた来ちゃいました☆
良かった!迷惑だったらどうしよう、と
ちょっとビビってたので(笑)
このベット私も欲しかったの~~!
でもそんなに力が必要だったとは…(笑)
リンク逆に嬉しかったです(^^)ありがとう☆

私は逆にくら寿司未経験です…
いつも混んでて入れなくて…
今度チャレンジしますっっっ!!
2011/01/30(日) 23:19:53 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
そうなの、結構、力を入れないとまず持ち上がらない。
でも、確かに便利ですよ~。狭い部屋を有効にかつ布団の上げ下ろしの面倒を軽減してくれるから。きっと、今はもっと軽いのがあるんだろうなぁ...f^^;

こちらにもガシガシ、遊びに来て下さいね!

あ、『くら寿司』、おいしいですよっっっ
2011/01/30(日) 23:25:32 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
これ、うちの長男も一人暮らし始めたばかりは使ってましたが、結局捨ててました。
今は布団暮らしみたいですよ(笑。
きっと今はいいのがるのでしょうけど・・・。
2011/01/31(月) 08:55:07 | URL | hyoutan2005 #RGbu2J4Q[ 編集]
がはははは、同類の存在はとても嬉しいです!(ごめんなさい...)

スペースがあると、布団の方が便利かもしれないですよ。この折たたみ式だと、あっちゃこっちゃ動かすことができるので、狭いところでは重宝するのは事実ですから...f^^;
2011/01/31(月) 22:07:23 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
