ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月03日 (木) | 編集 |
常日頃、人間に色気は必要だと...そう感じているのだが。
シニア・ビジネスに携わり始めて、腹の底からそうだと思うようになった。

元気だもんなぁ、色気のあるジジババ。

80~90まで長生きしてる人は皆、そりゃぁ色気がある。

でも、その色気に2種類あることに、最近、気が付いた。(気づくのがおせぇ~よ、と言うなかれ!気づいただけ、まだマシなのだから!!!)



イロエロ


イロ気とは...これから異性を含む集まりに参加しようという時、鏡の前で念入りに(薄くなった)ヘアースタイルをしっかりとチェックする85歳のジジの行動であり、イケメンがそばにいる時、抜群の笑顔を見せる70歳のババの行動である。

エロ気とは...すべての出来事が女体の神秘につながる思考回路を持つ75歳のジジの行動&発言であり、若い男の前でよろけて相手の身体に触れようとする82歳のババの行動である。


どっちもね、根っこは一緒なんだよなぁ~!
でもね、受け取られ方が違う。前者は「粋」「可愛い」と表現され、後者は...


スケベ!


と表現される。(ま、一歩間違えば“セクハラ”になるしね。)

どちらもすごいパワーを発揮するのだから、人間の本能ってすげぇなぁ、と思う。が、エロ気の方がちょっと損してるのは、昨今、流行の“品格”っちゅう奴が欠けてしまっているからかもしれない。

私も実は、下ネタがかなり苦手な方なので、エロ気の方はご勘弁願いたい時も多いのだが、それでも...

長生きしてくれ、ジジババたち!

イロ気でもエロ気でも思い切り出して、Happyに行こうっっっ

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なるほど。イロ気とエロ気は違う!確かに!
私もイロ気は大切だと思う。
イロ気のある人はそれなりの努力もするし。可愛い。
(若者には悪あがきとも言われる、笑)

エロ気は…見苦しい時もあり!
若者の体にタッチするオババが同じ職場にいたけど
…サムかった…あんな風にはなりたくないと心に誓った(笑)

豆まき楽しんだみたいですね(笑)
私は、豆食べませんでした。年の数なんて無理~~!
恵方巻は食べた。母の手作り(笑)



2011/02/03(木) 23:42:15 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
エロ気はね、相手の良さを心底わかってないと、受け止めにくい...それこそ“セクハラ”と一緒。好きな相手からならなんでもないけど、嫌いな人間からされたら???f^^;

恵方巻は食べなかったんですが(うち、母が関西苦手なもんで!)、豆まきはどうしてもやりたくなって、21:30頃からやったら怒られました...(T0T)
2011/02/03(木) 23:51:11 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
