ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月05日 (土) | 編集 |
今日は、実家に戻って来てからずっとやりたくて、でも始めると1日仕事だし、諸々、過去を思い出して引きずられそうだったから先延ばしばかりして来た“CDラック達”&“CD段ボール達”の整理に着手。(300枚まで枚数を数えたけど、中断したら、分かんなくなった。)

いやぁ、1日じゃ終わんなかったよ!まだCDを整理中...作業を始めたのは、10:30頃だったのになぁ

そんな作業中、「あれ...このアルバム、買ってたっけ?」というCDが、たっぷり出て来た。その中でもビックリしたのが、

『ブッチーメリー/The ピーズ』

時々、聴きたくなるバンド...

でも、CDを買った記憶はないんだけどなぁ...

レンタルで済ませてたはず...

iPodにもデータ、このアルバムのは落ちてなかったし...





「音」って、モロ、聴いた瞬間の感情に直結してるから、全然違うシーンでもその時の感情が甦って来るよね。

『シニタイヤツハシネ』は、ほんのりと幸せな感情が甦って来る曲であり(歌詞からは想像できないけど?!)、失くしたモノへの後悔も一緒にフラッシュバックして来る曲。

だから“ショック療法的”に、今夜は“独りTheピーズ・ナイト”!!!

うん、CDの整理は...

明日の夜までかかりそうだな、この調子じゃ...

ジャンル分けが終わっただけでも良しとするか!
(思った以上にクラシックも多かった...これにもビックリした。)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Deko8さんは本当に音楽が好きなんですね☆
CD300枚って…凄い!地盤沈下がおきるよ(笑)
音楽って凄いと思う。
その時の、その時代にスリップする。
その時の臭い、感情までも思い出させてくれる。
時に、切なく、そして懐かしく(^^)
私も、何枚かのCD があるけど…
今だに聴けないものもある。
思い出に変わる時があるのだろうか、懐かしく
聴ける時が来るのだろうか…
2011/02/06(日) 00:02:18 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
うちの母は、私のCDと本のせいで家が痛むって言ってます!f^^;

本当にその瞬間のすべてが甦って来るんですよね...
私も聴けない曲が結構、たくさんある。

でも聴けないというコトが、自分にとってのその曲の存在感だったりもして...(ナニヲイッテルノカワカラナクナリソッ)f^^;
2011/02/06(日) 00:14:14 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
