ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月08日 (火) | 編集 |
先週、ある駅で乗継電車待ちをしていたら、あるおばはん...50代半ばだろうか...に、横入りされた。

明らかに私は「整列乗車にご協力下さい」という駅のアナウンスに従い、サラリーマンに混じって並んでた。よしんば、私の前に人が1人入れる隙間があったとしても、私の後ろにも人は数人立っていて、そのおばはん以外の全員に“人間が整列している状況である”と認識させうる状態だった。

なのに、キャスター付のカバンをガラガラガラとひっぱりながら、そのおばはん、いけしゃぁしゃぁと私の前に“並んだ”のである。しかも完全に私を選んで、私の前に入り込んできやがったのだ!

なにもしないと思う?

思わないよね...

もちろん、言葉も発しなかったし、手も足も出さなかったよ!

“大人”ですから...

でもね...


ずぅ~~~っとにらみつけてやった!


乗継電車に乗り込んだ後も...

ほかに空間はあるのに、そのおばはんの後ろに立ってにらみ続け...

しかもわざと窓ガラスに映ったおばはんと目を合わせるように...


がはははは、おばはん、2駅目にして途中下車。チラっと見えた定期に記載されている降車駅は私と同じ駅だったんだけどねぇ!ざまぁみろ~~~!!!

「勝った!」

と思っていたところ、今日、またそのおばはんに遭遇してしまったんだよ。しかも、今度はおば友連れ!さすがに2回連続で横入りはされなかったけどね、そのおば友との会話が、またカンに触ってしまったのだ。

おばはん;「電車って礼儀を知らない人って多いわよね」
おば友; 「そうそう、電車の中で化粧したりね、常識ないわよね」
おばはん;「だから、あんまり乗りたくないの」


なら..


乗るんじゃねぇぇぇっ!!!



『礼儀を知らないおばはんに限って、こういうことを言うんだ!』っていう典型。開いた口が塞がらない。

先週取った自分の行動が大人げないことは十分承知しているし、この発言がメクソハナクソヲワラウ的な発言と受け止められても良い。

お前らみたいなおばはんが、

あんたらの言う常識のない社会を、

育てあげたんだよ、


バ~ロ~!


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いる!こおいうババア!澄ました顔して割り込みする奴!
でもね♪私は注意しちゃう(^^)
しかし、常識無いから大体の人は、
しらばっくれか逆ギレ!(ババアが多い)
Deko8さんは、大人ですね。自分を抑えて、偉いな~!
でも、睨まれてビビってたんだろうね(笑)ウケる~☆

しもつかれは、粗く野菜をおろせば味が染みますから。
普通のおろし金よりかなり粗くなら大丈夫だよ(^^)

2011/02/09(水) 19:38:41 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ほんとにね...ク○ムカツクんですよ、こういう輩!
結構、ある程度の年齢層に達しているヤツがやるか
ら、余計に腹か立つ...凸 (-"- )

しもつかれ、チャンスがあれば、挑戦してみます!
(私でも作れるかな???)
2011/02/09(水) 21:41:44 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
