ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月25日 (金) | 編集 |
ほんとにあったかかった今日のお昼...

今日、吹いた風は、

『春一番』

として認定されたようだ...うん、春が来たねっっっ

だが、なんだ?今のこの寒さは...いや、今夜は昼間と夜では寒暖差が激しいとは聞いていたけど、春一番が吹いたって、「春が来た」とは思えないじゃんかぁぁぁぁぁぁぁ!!!

だから、色々探してみたよ、『春一番』

まずは、「これでしょう!」という1曲...



そして“ゆず”によるカバー...



お継ぎは“ウルフルズ”によるカバー...




これ、やっぱり、名曲だと思う。


『春一番』

穂口雄右 作詞/作曲

雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきました
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで でかけませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

日だまりには雀たちが 楽しそうです
雪をはねて猫柳が 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
おしゃれをして男の子が 出かけて行きます
水をけってカエルの子が 泳いで行きます
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
別れ話したのは 去年のことでしたね
ひとつ大人になって 忘れませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
別れ話したのは 去年のことでしたね
ひとつ大人になって 忘れませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわああ!
Deko8さん最高うううううう!!!
ありがとうございます!!
キャンディーズでは何となく覚えてます!!
でもカバーあったんですね!!
ウルフルズ、ヤバい!かっっけ~~!
シンプルなのにグッとくる!!

2011/02/26(土) 00:38:44 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
結構、いろんな人がカバーしてるんですよね、この曲。
また、面白いのを見つけたら、アップしますぅぅぅ!(笑)

キャンディーズの映像を見ると、水谷豊の顔が自動的に頭に浮かぶのは...ま、しかたないかぁ?
2011/02/26(土) 00:43:19 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
風?こちらは穏やかです♪

ヤバし!!
Deko8さんもチキチキボーン!マジですか~~!
感動しました(笑)親近感!!ビックリ!!

水谷~~~!!!うん!しょうがない(笑)

まろんの心配してくれて凄く嬉しかったです!
有り難うございます!!元気です!!




2011/02/26(土) 00:56:27 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
がはははは、鶏肉、大好きなんです~~~!(笑)
そして、私も節約で“第3のビール”...

こちらは昨夜、かなりの強風が吹き荒れました。
朝起きたら、穏やかな天気になっていたので、安心。

暖かくなるのは、嬉しいけど、しばらく風は強いん
でしょうね...
2011/02/26(土) 10:55:54 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
