ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月07日 (月) | 編集 |
TheDeko8

『ゲド戦記』のリベンジなるか?「コクリコ坂から」7月16日公開決定! http://t.co/Z0868gO via @mainichijpnews
03-06 00:28

あや?いつのまにか、こんな時間...日付はとっくに変わってたのね!寝る??? おやすみなさいzzzZZ
03-06 01:35

おそようございます!また、ゆっくりしすぎて反省な休日の朝。もっと早く寝ればいいのよね...
03-06 12:36

また大臣変わるって...世界中から呆れられるでしょうが!どうせ変わるなら解散総選挙にして。 http://t.co/CV50LSU via @yomiuri_online
03-06 20:25

@shamnekomii 無糖もしくは無脂肪のヨーグルトを1日200-300cc食べると良いというツイートがあったよ。お医者さんのツイートだった!あとは、いつも一緒に仕事してる看護士さんは1日1本のバナナも効果ありだって!ふぁいっ
03-06 21:06

賛同! RT @calorhythm 正直地方とかっていう論理は私にはどうでもいい話。一人一票が実現すれば国民は文句が言えないし、選挙とか政治にもっと責任持ってくれるって思うから進めたいと思っている。#ippyo
03-06 21:58

Ustream配信とかもありありだと... QT @tagami_jun 最高裁大法廷こそ、公開生中継すべきと感じた。#ippyo
03-06 22:01

それ、賛成です。 QT @munetomoando そもそも最高裁判所裁判官の国民審査において,バツが過半数付かなければ罷免されないではなく,マルが過半数付かなければ罷免されるとすれば,裁判官は調査官に依存しすぎずに自分で真剣に判断するはず。 #ippyo
03-06 22:03

外相がまた辞任...でも「どうせ誰がやっても」ってつぶやきが多いのも分かる。自分たちとかけ離れた世界になってるんですよね、政治が。それは1票格差の問題だけが原因ではないけれど、でも生活に影響して来るのだから、もっと自分たちのそばに在って欲しいと思うわけで... #ippyo
03-06 22:25

そっか、そういう問題もあるのか QT @adole 一人一票を単純に実現しようとすると比例代表制になるのかな?でも弊害もあるでしょ?人口の少ない(≒有権者が少ない)地域の意見よりも人口の多い地域の意見が強くなるから都市重視・地方軽視になるとか?・・・(cont) #ippyo
03-06 22:32


う?ん、難しい...でも、やっぱり自分の投票した1票が0.25票ってのは、地方軽視とかではなく納得いかない。で、問題は「日本」なんだよね。っつことは、組織や制度をしっかり考えなきゃ行けないってことじゃないのかな? #ippyo
03-06 22:38

ふむふむ... QT @fungustic (過疎過密で不均衡という話に対して)民主主義の素晴らしさは、一人の過疎代表からでも一つの素晴らしい意見が出れば、やがて過半数をしめていくということです。逆に比例代表の党議拘束があるとそれがうまくいきません・・・(cont) #ippyo
03-06 22:40

@shamnekomii どいたまでござんす!私は幸運にもまだ花粉症は目ん玉がかいくなる程度で済んでいるので...症状が思い方は、本当に春と秋はつらいんだろうなぁと。
03-06 23:00

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
