ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月07日 (月) | 編集 |
今日の帰宅途中...

ただでさえ、ちこっと嫌な思いをした後だったっちゅうのに...

嫌な一言を聞いてしまった...


『後ろに並べよ!』


普通に聞いたら、整列乗車のお約束を破った人間への非難に聞こえるが違うのだよ、これが!

電車から降りる人のために、一旦、電車を降りた数人へ向けられた台詞。その中にDeko8は居たわけだけど...Deko8はその2つ先の駅で降りる予定だったから、列の後ろに並び直しても問題ない(っつか、逆にその方が降車扉側に立てるから良かった)のだが、でも、なんかおかしいっしょ?

↑の台詞を吐いたヤツは、50代後半のリーマンさん。疲れてるのは、本当によく分かる。必死に仕事してたんだろうな、と分かるくらいくたびれてる顔。でもね、


てめぇだけが必死に生きてるんじゃねぇっ
ふざけんじゃねぇっ、ぶっとばすぞ!



と思ってしまったわけだよ。

仕事で疲れてたり、諸々の事情で疲れて座りたかったりもする場合だってあるだろう。が、そう怒鳴られて遠慮した降車する人に気遣った常識的な数人の中にだって疲れてる人はいるわけだよ。



・・・・・


どうしたかって?



そのおっさん、座ろうとしても座れなかったため、「あぁ、しんどい。あぁ、疲れた。」ってデカイ声で、優先席の前でほざきまくってるから...

「この時間の電車に乗ってる人は、みんな残業で疲れてるんでしょうね。お疲れさまでした。」

と、独り言に面と向かって厭味な返事をしてやった!!!
(だって実際、私は残業したとはいえ、いつもより早い電車だったんだもん。)


で、それでもあまりに腹が立ってて、抑えが効かずにTwitterにも書き込み...そしたら面白いツイートを見つけたもんで、追いかけてたら一駅乗り過ごすはめに。おバカ℃は下がらずだね?!

そのおっさんも本当に疲れてたんだと思うよ。でもね、疲れてたって自分しか見えなくなると、大事なモノをなくすよ!私もこの年になって、大事なモノをなくす大失敗をしたから...

おっさんと自分を重ねてしまって、おっさんに腹を立ててたのに、なんか哀しくなってしまったのだな。

他人の振り見て我が振り直せ。


「疲れた」「しんどい」という言葉、使ってもいいけど、その言葉に甘えるのは止めよう!うん、そうしよう!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
う~~ん。可哀相な人だね。
きっとその人は幸せじゃないんだろうね。
そんな他人に理不尽な言葉を吐くってことは
家族にも会社の人にも同じ事をしてるもん。
絶対仲間や友達はいないよね。
それに気付かない哀れな人なんだよ。
でもDeko8さんかっこいい!!嫌味言っちゃうなんて(キャ~)

私も韓国の俳優さんはまったくわかりません(笑)
韓国料理とコスメが好きで通ってました♪
センスなんてよくないですよ~~!
安いのが好きなだけです…
これだって二枚買っても1,680円だもん(笑)
2011/03/08(火) 19:51:31 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> う~~ん。可哀相な人だね。

ほんとに...
もし、幸せのタネが目の前にあっても気が付けないのかもしれないです。

> でもDeko8さんかっこいい!!嫌味言っちゃうなんて(キャ~)

がはははは、いや、我慢した方が良かったと反省しております。(笑)
だって、意味が通じる人だとは思えないもん。v-17
 
> これだって二枚買っても1,680円だもん(笑)

いや、そりゃセンスですよ!すごいっっっ
2011/03/08(火) 23:28:53 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
