ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月19日 (土) | 編集 |
Twitter仲間より...

「今夜はスーパー満月」だと教わった...

DSC_0011_convert_20110319210139.jpg


本当にスーパー満月だよ!!!



実は、仙台にいる姉から入った連絡が、あまり喜ばしい連絡ではなく...
っつか、「食料が底を尽きそうだ!」ってな内容で...
母は簡単に「じゃ、送ろう!」って思ったらしいのだが...

えっとぉ...


簡単じゃネェンだよ!!!


ガソリンが無いから車で宅急便の営業所に荷物を取りに行くのは無理...
しかも、姉は持病のために車椅子を使わざるをえない時もあり...
下手すりゃ、まったく動けない時だってある...

もちろん、姉が悪いわけでも母が悪いわけでもない...

それは分かってる!


それでも、母と喧嘩してしまった...


優しくないな、自分...

自己嫌悪に陥りながらも母と向き合うコトができずに家を飛び出し、ネットで情報提供をお願いし...
無事、食料を入手できそうな手段が見つかった!

姉にも行けるお店情報がたっぷりと寄せられたのである...
(並ばなくちゃいけないという問題はあるにしても、それでも、行ける範囲内で食品が買える店の情報が姉にはまったく無かったので...)

本当に嬉しかった...

んで、ようやっとスーパー満月を鑑賞する心の余裕が出て来たトコ!



うん、お月さん、頼むわな...
「なにを?」って聞かれたらすごく困るけど...

でも、頼むわ!



*かっぱさん、くまったさんほか、情報をお知らせ下さった方、そして、リツイートして下さった皆様、本当にありがとうございました!!!




それにしても、うちの母にはある意味感服する...

そういえば、私が阪神淡路大震災に遭遇(はは、実はあの震災の被災者である...)した時も、関西に来そうな勢いだったっけ!

実際、1ヶ月くらい連絡が取れ(ら)なかったら、単身、関西に乗り込んできたし!


母は強し!


昔の人はよく言ったもんだ!!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かった。
お姉さまの件、心配していました。
何とか手だてが見つかって良かったです。
お月様綺麗ですね。
2011/03/19(土) 22:05:42 | URL | hyoutan2005 #iwT6GBaA[ 編集]
ありがとうございます!
最悪、仙台市内はタクシーも出ているということなので、営業所止めで荷物を送るから、タクって取りにいけ...と!(笑)

いやぁ、連絡が入った時には「仙台、行くか!」とまで確かに思いましたけどね...私が行くって言えば、母もくっついてくるでしょうし...f^^;

とにかく、なんとかなりそうなので、ホっとしました!!!

このお月さん、綺麗でしょう?
ふふ、ちょっと自信作...(爆)
2011/03/19(土) 22:13:52 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
大変でしたね。お疲れ様でした。
お姉さまが笑顔で生活出来ることを祈ります。
近所のおばちゃんが言ってました。
「子供の為なら鬼にも蛇にもなれる」

お月様綺麗だああああ!!
Deko8さんの祈りはきっと届くよ
2011/03/19(土) 22:26:55 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
くーちゃんさん、ありがとうございます!
姉はね...多分、今も笑顔です...
頑張りすぎるヤツなんで!!!(爆)

お月さん、キレイでしょ?(自画自賛)
多分、くーちゃんさんのトコでも、きっとこのお月さん、
見えると思いますよぉ!
まろんちゃんと一緒に観てみて下さいな...v-218
2011/03/19(土) 22:32:09 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
