ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月20日 (日) | 編集 |




まずは↑の曲を聞いて、歌詞を読んで欲しい。








↓は同じ曲だけど、被災地の映像に合わせたクリップ。中には生々しい画像もあるけれど...
でも、生きてる現実がソコにある。





『TOMOSHIBI -地震が来たら-』

作詞/作曲.サンプラザ中野くん
編曲.向谷実

Vocal.サンプラザ中野くん
Piano&Keyboard.向谷 実
Guitar,Chorus.オオゼキタク
Jembe,Chorus.ウチノファンタジー
Flugelhorn,Chorus.松木隆裕
Percussion.YAS-KAZ
Manipulation.堀内 靖



サンプラザ中野くん氏(ん~、違和感あるけど仕方ないか?f^^;)とカシオペアの向谷実氏がまたタッグ結成、今回の東北関東大震災の被災者への応援歌として、この楽曲を制作!3/19には、Ustreamで公開レコーディングした。すんごいことに、この楽曲...

一切のプロテクトなし!!!

といっても、分かりにくいかな...
えっと...

自由に使っても良い...
 コピーもOK!
 再配信もOK!
 Blog等のBGMに使うのもOK!
 CD-R等に焼くのもOK!(販売は×)

普通、こんなコト、OKになることなんて絶対にない。
「被災した人たちを応援しよう!」「がんばろう日本!」と、ただ、そのために作られた楽曲。

さらに何がすごいって...

このスピード感!!!

確か火曜日の「せたがやたがやせ」(サンプラザ中野くん氏がパーソナリティを務めるFM世田谷のラジオ番組)で生ギター1本の伴奏で中野くんが歌って、で、向谷さんが「やろう」って言って...で、昨日の公開レコーディング。

・・・ありえない早さ

向谷氏の行動力、動きの速さには本当に感服する!
そして、関わるスタッフたちがそれだけ本気だったということだ!!!

うん、すごいよ...

感動したよ...

だから、おいらもがむばるよ!!!


この歌、皆で歌って...

元気になろう!

今は「なんだよ、なれるわけねぇだろ!」って思ってても良い。
でも、時は流れる...
いつか「あの時、頑張って良かったよな!」とそう思える日が来る。

その日のために...



追記1;この曲の中国語versionは↓...


    (サンプラザ中野くん氏に公開レコーディング中にオファーがあり実現!)

追記2;公開レコーディング中、向谷氏にドン・クルーシンより電話が入り、
    この曲の英語Ver.及びポルトガル語Ver.でのオファーあり!

追記3;向谷倶楽部の公式サイト(http://www.mukaiyaclub.com/index.html)では、
    mp3/wavファイルとカラオケVer.もDL可能!

追記4;UST公開レコーディング中、「ピアノ、上手ですね!」と誉められ、向谷氏、メゲてた...
    そりゃ、メゲるわな...日本を代表するキーボード・プレイヤーの一人だもん!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DEKOさーん!!
お久しぶりです。
会いたかったー!・・・・って、去年の5月に会ったよね(笑)
今年も、GWに上京のはずだったけど、どうなるか・・・。
今回の地震は、自分が被災した阪神淡路大震災よりも、さらに苦しさを感じてます。昨日も、mipoさんと話してたんだけど、毎日、歯を食いしばってる感じ。
こうして、友人と接すると、ホッとするネ
2011/03/21(月) 08:38:21 | URL | may #Knya96cQ[ 編集]
いい曲だな~!
映像と一緒だと泣きたくなっちゃう。
こんな短期間で凄いことだね!
それも自由に使用していいなんて!ビックリ!
音楽って時に人の心を救ってくれるから。
多くの人に聞いてほしいな(^^)
ありがとう!Deko8さん!

まろんの激太り分かっちゃいました?
そうなんです!
お腹ポンポコリン!
ただ今私とダイエット中(笑)
2011/03/21(月) 12:02:55 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
いいですね!
自由に使っても良い...とのことなので、
私のところでも紹介させていただきますね!
2011/03/21(月) 14:23:46 | URL | hyoutan2005 #iwT6GBaA[ 編集]
Re: いいですね!
> 自由に使っても良い...とのことなので、
> 私のところでも紹介させていただきますね!

ぜひぜひ!

・・・って、さきほどご紹介頂いていたBlogをツイートさせて頂きました。
本当に、私が伝えたかったコトを端的に伝えて下さっていて、涙もろい今日この頃、
ほぼ号泣させて頂きました!

ありがとうございます!!!

2011/03/21(月) 22:22:14 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
Re: DEKOさーん!!
> お久しぶりです。
> 会いたかったー!・・・・って、去年の5月に会ったよね(笑)
> 今年も、GWに上京のはずだったけど、どうなるか・・・。
> 今回の地震は、自分が被災した阪神淡路大震災よりも、さらに苦しさを感じてます。昨日も、mipoさんと話してたんだけど、毎日、歯を食いしばってる感じ。
> こうして、友人と接すると、ホッとするネ

阪神淡路大震災の時は、自分が現地にいたので...今よりは動けるコトも多くて...でも、今は本当に出来るコトが少なくて..でも「生きれ!」と、そう自分に言い聞かせて毎日、踏んばってますぅぅぅぅ!

mipoさんによろしくね!「オイラハゲンキデイキテルジェイッ!」って伝えて下され~~~
2011/03/21(月) 22:25:29 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> いい曲だな~!
> 映像と一緒だと泣きたくなっちゃう。

数秒ごとに泣いてます...f^^;
でも、被災されたくーちゃんさんの涙とは、価値が違うかも?!
オイラ、自分の気持ちを優先しちゃって母親泣かせてるしぃぃぃぃ???

> まろんの激太り分かっちゃいました?
> そうなんです!
> お腹ポンポコリン!
> ただ今私とダイエット中(笑)

がははははは!どっちも応援してますっっっ
2011/03/21(月) 22:28:10 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
