ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月01日 (金) | 編集 |

トラックバックテーマ 第1166回

「お味噌汁の具は何が好き?」



Deko8の好きなお味噌汁...

多分...

いや、絶対???

他の人とかぶらないと思う!!!

なにせ...




『キュウリのお味噌汁』

kyuri_convert_20110402193310.jpg




あ、母とはかぶるね。お味噌汁の具にキュウリを入れるのは、母から教わったんだもん。
なんかキュウリが甘くなって、意外なうまさなのだよ。一度、お試しを!!!

が、このキュウリ、なかなか曲者な野菜...

 ○ 水分;96%  水分補給にゃ最適
 ○ ビタミンC;14mg ビタミンも重要
 ○ 酵素アスコルビナーゼ ビタミン分解酵素

ビタミン含んでても、ビタミン分解酵素も含まれてるから、栄養第一に考えると単独で食するのが良いんだそうだ!昔の書物『和漢三才図会』(1712)には多食すれば害多く益少なしと書かれているとのこと。

やっぱりぬか漬けで食すのが一番かもね、キュウリは...


ははは、実はこのネタ、夕べ書いてたのに...アップするのを忘れて“寝オチ”
なので、日付は昨日でウソッコ投稿!お許しを!!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えええええええ?????
きゅうり・・・・・・
きゅうり・・・・・きゅうり・・・・んんんん~~~~~きゅうり?
試そうかな・・・・・・・?きゅうり・・・・
と言うくらいビックリしました(笑)夏にトライしてみます!!!

私はもやし、玉ねぎ、油揚げという組み合わせが好き♪
2011/04/03(日) 00:34:55 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
うん、『キュウリ』!!!
ちょっと大きめの乱切りにしてね、入れるの...
栄養はともかくとして、おいしいよぉ!

もやし+玉ねぎ+油揚げ...その組合せ、私、お初です。
来週の家事当番で試してみる~ (^^)/
(毎週日曜日は家事当番です!)
2011/04/03(日) 20:40:38 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
