ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月12日 (火) | 編集 |
プロ野球が開幕した。
諸々...うん、諸々...賛否両論あるにしろ、プロ野球が開幕した!

初戦の結果は?



【セ・リーグ】
 巨人 9-2 ヤクルト(宇 部)
 横浜 5-4 中日(横 浜)
 阪神 7-4 広島(甲子園)

【パ・リーグ】
 日ハム 3-12 西武(札幌ドーム)
 ロッテ 4-6 楽天(QVCマリン)
 オリックス2-2 ソフトバンク(京セラD大阪)




ほぉ?初戦、打撃戦だった試合が多かったのね???
ま、そうだわな...初戦だもんな。

うん、とにもかくにも、夏が見えた!!!
(Deko8にとって、プロ野球というのは、夏の代名詞みたいな存在なの!)

暑い夏に向けて、踏んばっていこ~っっっ

子どもたちのためにも見応えのある試合をたのんまっせ!!!
(で、見応えのある“珍プレー”を楽しみにしている大人も多いので、ソッチもよろしく!!!)



で、ちなみに、「がんばろう!日本」復興支援事業というのが、日本野球機構で行われておりまして...その事業の中には、こんなモノもあるそうだ。



◆「メッセージボール」(試合使用球)を被災者らへプレゼント
実際に試合で使用したボールに、選手のサイン&メッセージを添えて被災者ならびに、救援支援者らへお贈りします。




野球好きよりサッカー好きな子どもがすんごく増えているとは思うけど、TVに映る選手たちと絆ができることは、子どもたちにとって喜びとなるはず。



*日本野球機構の支援事業については、こちらをご覧願います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
へええ。メッセージボールとは
ファンは嬉しいですよね♪
しかし私は…
まったく野球に興味がなく(えへ)
セ・パ?なにそれ?って感じ(^^:)すみません!
自粛ムードいっぱいの日本。
野球で少しでも盛り上がれば景気回復にもなりますよね。
2011/04/12(火) 23:27:37 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
かつて“国民的スポーツ”と言われた野球も、“国技”である相撲でさえも、
今は、子どもたちから離れていってる状況ですからね。

とにかく盛り上げって頂いて...Deko8がビールを呑む口実だけでも作って頂けたら幸いです(爆)!
2011/04/12(火) 23:32:47 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
