ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月15日 (金) | 編集 |
桜は見事に散っていくと言うのに、口内炎が未だ花盛りである。
理由は、ビタミン不足もあるが(最近、朝食抜きでギリギリまで寝てる日も多し!)、睡眠不足が主な原因と思われる。

平均睡眠時間4時間...昔に比べたら寝てる方なのだが、やはりか?

一応、大きな病気をしてからは睡眠導入剤も処方してもらっているので、本当にヤバい時には強制的に寝ている。でも、平均睡眠時間からして自分的にはまだヤバい状況ではなく...自力で眠りにつくことを試みている。

アロマやお香(母が嫌がるのだが、必要な時は有無を言わせること無く!w)、ホット・ミルク(w/ブランデー)やモバイル版Twitter、そして“おちゃけ”など状況に応じて色々と手段はあるのだが、それでも、どうしてもダメな時はコレである...

51T7YK74SEL_SX230.jpg

『頭がよくなる数学パズル』

(逢沢明著/PHP文庫)

パズルは好きだが、数字系は...苦手である!(笑)
特に算数系...“つるかめ算”系が苦手なのだ。

ちなみに“流水算”系(速さに関する問題はイケる...はずwww)

だから、この本を読んで、5問くらい考えている間に気が付いたら眠れてる。





起きるまでの時間を逆算して2.5時間を切ったら、コイツの出番!
3日間連続でコイツにご登場願った場合は、あきらめて薬呑む。



今夜は...


ぐふっ、大丈夫...


夕べ、5時間半寝たもんねっ!!!



口内炎さえなきゃ、寝不足だなんて感じない!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わああ!!!足りない!足りないですよ!
睡眠がああああああ!!
昔、母に口内炎にはちみつ塗られました(笑)意味あったのかな~~?
今は薬がありますから、辛かったら歯医者に行ってみては?
数学大嫌い…じんましんが出るほど拒否反応が(笑)
私も術後、体が辛くてどうしても眠れなかったときは
フワフワのぬいぐるみを抱いて寝ていました。
回りから見たらかなり痛い光景ですが…
あのフワフワで痛みから癒されました。

ピンポン大会頑張りますね!!
もはやピンポンという域を超えて卓球大会ですが(笑)…
プレッシャーに弱い私…(ハート小っちゃいんです)
2011/04/16(土) 21:29:03 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
はちみつ!私もよく塗られました...はちみつってビタミンが豊富だから、一応、効果的なのではないかと?f^^;
(でも、はちみつってなめちゃうから、逆に唇が荒れちゃったりするんですよねぇ...)

歯医者か...うん、歯医者...大の苦手ですぅぅぅぅ!
歯医者行くくらいなら、気合いで治しますっっっ(爆)

ふわふわのぬいぐるみ...分かる気がします。
私は、お気に入りのブランケット。赤ちゃん用のヤツなんですが、手触りが最高に好きで...友人たちの出産祝いに必ず贈っているんですが、あまりにも好き過ぎて、自分用にも2枚ほど買っちゃった。(笑)肌から伝わる感触って大事ですよね!!!

“ピンポン”改め“卓球大会”!楽しんで下さいね!!!
2011/04/16(土) 21:57:09 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
