ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月19日 (火) | 編集 |
お気に入りの文房具って、みんな、一つはあるよね?
Deko8の今のお気に入りはコレ...





PILOT フリクションポイント04というボールペン。
こすると消えるボールペンである。しかも極細...。

こすれば消えるという特性以外に、消した後、シャーペンや鉛筆で書いた文字を消す時に出る消しゴムのカスが出ない!という利点がお気に入りの理由。時折、ペンすべりが悪くなることはあるが(インク詰まり)、でも、かなり重宝している。手帳への記入は、ほとんどコレに頼っている状況。

ボールペンだと書いたコトを消せないし、シャーペンや鉛筆だと反対のページに文字が写る...

でも、これだけ両方の欠点が補われるから!

ただし、哀しいかな...Deko8はブルーブラックを使っているのだが、ブルーブラックの替芯がない。

毎回、本体を買うのもなぁ?と思いつつ、やっぱりブルーブラックが欲しいので、本体ごと購入している次第。でも、売ってるお店が少ないのも辛いトコ。まぁ、全色で替芯を販売するのは在庫管理の観点から言って、メーカーとしては避けたい所だろうしなぁ...f^^;

でもって、また購入しなければならない時期に差し掛かっている。

売ってる店がある都内某所まで出かけるの、めんどっちぃなぁ???

でも、手帳記入はやっぱりコレでいきたいし...頑張って出かけて来よう!!!(爆)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ!これテレビで見たことある!
興味はあったけど…
基本文房具には興味がなく(ごめんでちゅ)
貰いもののボールペンや会社はダースで買い置きの物ばかり(笑)
買いに行ってきましたか~~?

「陽気なギャングが地球を回す」知らなかったです!!!
sugarさんもお勧めしてくれました♪
絶対借りてこよう!!!!
ありがとう(^^)
2011/04/20(水) 21:00:07 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ぐっすん、まだ買いにいけてないの~!
明日、行って来る予定です...う~ん、検査日なので、検査疲れでダウンの可能性もありかな?f^^;

「陽気なギャング~」は本当にオススメです!ぜひぜひっっっ (^0^)/
2011/04/20(水) 21:59:10 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
