ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年05月05日 (木) | 編集 |
Twitterでつぶやこうかとも思ったのだが、140字内でまとまるとは思わなかったので、こちらで怒りを爆発させることとする。

どこぞのバカ...

しかもお偉いさんが、こんなコトを発言したらしい...

「低線量の放射線なら健康に良い。
自分の知合いも低線量の放射線治療で健康になった。」


・・・ほんとにそんなコトを言うバカがいるのか?

・・・信じられない。

まさかとは思うが、その知合いが受けたってのは、ガン治療の一環における放射線療法じゃないよな?ググったけど、それ以外に放射線療法の対象は見つからなかったけど...

きっとあるんだよな?他の療法が???

一般的な放射線療法ってのの説明はこちらを参照して頂くとして(リンクから入れなければ、Wikipediaで“放射線療法”と検索してくれたら出て来る)、実際にその放射線療法を受けた経験を持つからこそ言う。

健康に良いのではない!!!

健康になりたいから受ける“治療”である!!!

副作用に対する怖さを飲込んだ上で受ける“治療”である!!!

LinearAccelerator_convert_20110505231540.jpgこんな機械の真下に寝っころがって、時間にしたら10分もかからない治療は、痛みもないというが(実際に痛みはない)、照射されている間は、この部屋に独りきりで取り残される。

Deko8は、正直、オペよりもこの治療の方が恐ろしかった。

放射線技師たちはこの“リニアック”のセッティングが終わると部屋から出て行くのだ。

健康に良いのであれば、技師たちだって、患者の側に留まって不安感を少しでも和らげるだろう?それをしないで退室するには、それなりの理由もあろう。治療を受ける側だって、それを分かっているから何も言わないのだ。

副作用にしても。

Deko8が発症した副作用は、3つ。

 ①照射された皮膚のケロイド
 ②全身の倦怠感
 ③晩期反応による肺炎

皮膚のケロイドは治療終了後2年経過して、ようやっと目立たなくなって来たのに。(まぁ、歳とって新陳代謝が悪くなってるから...と言われりゃそれまでだが?)

こんな副作用も“健康”に良いってコトかい?

いい加減なコトを言ってんじゃねぇよ!

ふざけんなっっっ!!!


同じヤツではないが、「プルトニウムは飲んでも大丈夫!」とかほざいたとか?

てめぇが、1週間でも、毎日飲んでみせてから言えっっっ!!!

どいつもこいつも、本物のバカだろう!!!!!


原発ヤバいんだよ!

だから、別の道を本気で考えなきゃ、ヤバいんだよ!!!


生活水準、しばらく落ちるかもしれないよ?
でも、マジで“自分だけは生き残る”ちっくな幻想は抱かずに、前へ進もうよ!

廃炉にしたって、安全なわけじゃない。しかも、タダで廃炉にできるわけじゃない。
使用済み燃料もあるし、結局、作っちまったもんは負の財産として次世代に残さなくちゃならない。

でも、このままヤバイもん、動かし続けるのか?

だれも責任取れないのに???

いいのか?それで...


自分がこんな大上段に構えた台詞を吐いていいかどうかは悩むトコ。でも、吐き出さないと我慢できなかったので...


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変な思いをしたんですね。
辛かったですよね。頑張ったんですね。
何だか怒りを通り越して悲しくなりました。
この発言を聞いてどれほどの人が怒りや悲しみを感じたか。
無知というか浅はかというかバカというか!
そのお偉いさんに怒鳴ってやりたい
「じゃあ、おまえやってみろよ!」……失礼しました

なるほど~~~!白雪姫!!!
分かる気がする♪

2011/05/06(金) 22:16:22 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
すみません!
またもや、辛さを共有して頂いちゃいました...m(_ _)m

うん、結構、しんどかったんです。この治療中!
でも、当時の上司がすごく生きるために背中を押してくれてて、
助けられました!!!もちろん、同期の仲間にも。

バカがいることには耐えられるけど、バカが国を動かせる立場にあると
思うとゾっとしてしまう。
早くなんとかしなくちゃな...と思う今日この頃です。
自分にできることを一つづつ...f^^;

白雪姫のイメージ、分かって頂けました?
嬉しいっっっ
2011/05/06(金) 22:33:41 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。