ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月13日 (金) | 編集 |
なぜ、こんなに惹き付けられるのか自分でもよく分からんのだが、でも、このニュース記事を読んだ時、なんか超嬉しかったんだよなぁ!

『環境省と山階鳥類研究所は、伊豆諸島の鳥島(東京都)から約350キロ離れた小笠原諸島の聟島(むこじま、同)に移送した国の特別天然記念物アホウドリのヒナ15羽のうち、2羽が12日に巣立ったと発表した。』 毎日新聞 http://am6.jp/jkSiDe


ahodori.jpg



 ←こんな子ども子どもしたヒナが...
  (47news http://am6.jp/kshCKR
   3日後には...
  
20110514k0000m040027000p_size5.jpg



こんなに堂々と...→ 
まだ飛行訓練中のようだけど、
力強さを感じるよね。



アホウドリっちゅうのは、鳥のくせに“離陸”が苦手なんだと聞いたことがある。飛び立つのが苦手だから助走をつけて飛び立たねばならんのだと。

なんとなく親近感を覚える不器用な鳥さんなのだな...f^^;


しっかりと学習して、また帰って来いよ~~~♬



ちなみにアホウドリは絶滅危惧種だそうな。

で、日本での生息地である小笠原諸島の「鳥島」で火山活動が活発化しているため危険回避が必要となり、「聟島(むこじま)」への移送事業がスタートしたらしい。

人間界も大変だけど、自然界も色々と大変なんだよね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
私もTVで見たことある。アホウドリって何かが(重要なここ忘れてる、私)
下手で、そして昔人間に狩られて絶滅危機だと。
頑張ってほしいな(^^)不器用な奴が損をする・・って世の中、嫌だもん。

ファンクラブで購入したチケは売買出来ないように
当日渡しなんです・・・
でも皆さんのコメ見て、行くっきゃないでしょう!!
って思ってます(笑)チケ取れたらだけど。
争奪戦ですからね~~~(^^)頑張ります!!!
2011/05/13(金) 22:59:46 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
うん、頑張って欲しいですな!
(なんか、ものすごく感情移入しちゃってたりして...w)

あ、チケット...諸々、厳しいのですね!
まぁ、仕方がないか...でも、時間や条件が許されるのであれば、観た方が
絶対、後悔しないと思います!!!
2011/05/13(金) 23:16:56 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
