ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月05日 (日) | 編集 |

トラックバックテーマ 第1208回

「心にきた名言」



以前、雑誌に載ってたと思うインタビュー。

最近、またTwitterで見かけたヒロト(ブルーハーツ...現クロマニヨンズ)の言葉...


『未来は真っ暗。お先真っ暗というのはすげー前向きな言葉だよ。真っ暗なんだよ。どこがいけないんだよ。そん中にすっげー誰も見たことがない、どんなに勉強したってわかりっこない、素晴らしいものが隠れてるかもしんない。真っ暗ってことはいいねえ。みんな平等で。』


モノの見方が変わる言葉。

真っ暗の先に、なにを見つけるのか?

きっと「素晴しいものが隠れてるかもしんない」と思ってるヤツが、“素晴しいもの”に出会えるんだと思う。







歌詞...ということでなら、eastern youthがグッと来ることが多いな。




映像等が少ないけど、Bucket-Tの歌詞も響く。



でも、その日、その時で、グッと来る言葉/詞って違うもんだよね。
感情に直結しているから、今、思い付いた言葉/詞だけが自分にとって大切なわけじゃないな...。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~~ん!悩むな~~!
確かにその時々でグツとくるのって違うし・・
でも「いきものがかり」のエールだったかな?
これには助けられた時があるかも!
心が病んでいた時この曲で大泣きしたな~


 「〝わたし〟は今 どこに在るの」と
 踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す
 枯葉を抱き 秋めく窓辺に かじかんだ指先で 夢を描いた

 翼はあるのに 飛べずにいるんだ 
 ひとりになるのが 恐くてつらくて
 優しいひだまりに 肩寄せる日々を 
 越えて 僕ら 孤独な夢へと歩く

 サヨナラは悲しい言葉じゃない 
 それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
 ともに過ごした日々を胸に抱いて 
 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ

ちょびっとだけコピってみました(笑)

Deko8さ~~ん!
あんまり褒めないで下さい!!
調子に乗ってしまいますよ(笑)
私の料理なんて調味料に助けられてる
簡単手抜き料理です(^^)
2011/06/05(日) 23:15:54 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
いきものがかりの歌詞にも助けられたって人、結構、いると思います!
私の友人にもいます。(夜中に泣きながら電話して来て、「速攻、聴いて!」って...)

うん、言葉って本当に大事。
そして、その言葉に感情が揺すぶられるのが、もっと大事だと思う。
なにも感じないようになっちゃ、人間、そこまでだと...


いやいや、すんごいですよ、料理がちゃちゃって出来ちゃうの!
尊敬しちゃいますっっっ (^0^)/
2011/06/05(日) 23:39:42 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
