ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月19日 (日) | 編集 |
『なんで教科書に書いてない問題が出るんだよ?』

と、これまた懐かしい響きの言葉が出て来たりする通信教育受講生である。f^^;


ついつい、教科書として購入している教材よりもネットで調べてしまう傾向があるのは、PC依存度95%超のDeko8にとっては仕方のないこと。一応、「これはネットの方がいいな、こっちは教科書、でもって、こっちは辞書。」とかと、全課題をネットに頼ってるわけではない。


で、久々に百科事典とかまで引っ張り出してたりするのだが、そういや、辞書ってココ何年も引いたことなかったけど、昔は“愛読書”だったりしたんだよなぁ~!(爆)

高校時代、ほかに読む物が無くなった時、「う~ん?」って手に取った父の広辞苑、“あ”から読んでくと、結構、面白くて...

百科事典を買ってもらったのは、そんな流れだったなぁ!


20年以上も前の百科事典、やっぱり今とは色々と違ってて、これがまた面白い!!!
(世界地図がね、違うのよ...ソビエト連邦とかさぁ!)





またもや横道にそれてしまい、課題が半分ほど残っている通信教育受講生である...

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お勉強頑張っているんですね!
この間は読書中にお邪魔しちゃったかな?って反省して・・・
何だかあまりお邪魔しちゃいけないのかな~~~って
コメント控えたりしてました(^^:)
こんな私ですがまた立ち寄ってもいいですかああ?
2011/06/19(日) 23:11:05 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ガシガシ、邪魔しちゃって下さいな~(笑)
お気になさらず~~~~~!!!
ほんとにマズい時にはレスが遅れるかもしれませんが、
くーちゃんさんのコメント、本当にいつも励みにしています。
だからどうか“控える”なんておっしゃらないでっっっ
2011/06/19(日) 23:16:50 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
