ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月23日 (木) | 編集 |
今朝の出勤途中のこと。
雨のため、バスで駅まで行ったとはいえ、乗った電車はいつもの電車。
そして、いつもの乗り口から電車に乗り込み、空いてる席に座る。

普通の行動。

あまり席にこだわりはないが、空いてれば端に座るのは日本人の特性だよね?
で、空いてたから角席に座ったのだが...

妙な人、登場。


20代後半っぽい
OLっぽい
化粧っ気はないが、でも、そこそこキレイにしている人。

どうやらDeko8が座った席に座りたかったらしく...

「邪魔だ」
「こんな早い電車に乗って来ないでよ」

あ~...
 え~...
  う~...

電車って席が決まってんだっけか?
普通電車...しかも各駅停車で指定席はないでしょが?
Deko8が割り込みしたわけですらないし...

しかもこの人、ぎゅうぎゅうとDeko8を押しながら、↑の独り言を吐いてるんだわな。
うん、「病気かな?」とも一瞬思ったのだが、しっかり会社の同僚らしい人からの携帯着信には反応、電話への受け答えは普通のOL。

うん、妙な人だった。

席を譲っちゃえば、もしかしたら、この独り言はなくなったかもしれないが、でも、ついつい面白くて席は譲らずじまい。Deko8の性格の悪さも墓場まで持ってかなきゃいけないんだろな...

色んな人が世界中にいるんだね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
色んな人がいますよねw!
多分この方病気カモ
でも時々思っちゃう事があります(^^)
オカシイ人がいるなwって思う、私が実はオカシイ人なのかしら?って。
自分は普通だと思っているだけで
周りから見たらオカシなひとなのかな?って。
普通の基準って誰が決めているんだろう?
とか、って考えると奥が深いと思いません?(笑)
2011/06/24(金) 23:57:25 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
『普通の基準』...そう、それって不確かなモノですよね!
私もよく人から“妙”って言われる~~~(笑)

人の在り方って、面白い!!!
2011/06/25(土) 00:32:50 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
