ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月18日 (月) | 編集 |
Twitterで、自分でもまとめきれない感覚的自己論ともとれる議論に自ら実を投じてしまったのだが、自分でもまとめきれない感覚論を140字でまとめるのは本当に難しくて、結局、論点が変わっていることを無視して、この曲に甘えてしまった...





いや、逃げることなく...逃げるという感覚もおかしいな...自分で、しっかりと自分の言葉で、相手に伝えられるように肚をまとめよう!

うん、誤解されやすいんだよね、私。

男女平等とか、オトコと張り合ってるとか、オトコに勝とうとおもってるとか、そんな風にさ?

でも、正直、生理休暇を取りながら同期入社の男性社員と同等の待遇を求めるとか、なんかね、そんな感覚、自分の中のオンナな部分が許さないんだよなぁ。

オトコとオンナはやるべきことが違うもの。

それが自分にとっては自然なので、同列に並べられるとすっげぇ違和感を感じる。ただ、それに対して、うまく表現できないんだわな。でも、誤解されてしまうのは、

オトコよりオンナが劣っている訳ではない。

というプライド!
ココの部分だけを受け止められてしまって、「やるべきことが違うもの」という自分にとって重要なポイントがまったくもって伝わらない。

ま、それも自分の生き方が、まだ自分に素直じゃないからだろな?
自分の考えを表現するのに他人の曲を使うなんて、それこそ『他力本願』だもんね...




もすこし、自分の考えを他の人にも分かるようにまとめないとな!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うんうん。
いつからだろう?男女平等って騒ぎ出したの。
男女平等なんてありえないと私は思います
男性には男性の、女性には女性の向き不向きがあると思う。
男性には力、女性には冷静さ。
比べることは出来ないお互いの能力
どちらが劣っているかではなく
どちらも別の素晴らしい能力。
比べるなんて、変な話(笑)
昔は女性は男性の言いなりと言うか守られて生きてきました
この名残があるのかな?
女性もそのトラウマがあるのかな?
比べられないその能力に
こだわるのは「出来ない」奴らだと私は思ってます!
そんなことを主張するのもどうかな?
分かる人にはわかるし、分からない人には
どんなに説いても分からない。ですよ・・・


ごめんなさい。かなり脱線しちゃいました(笑)
的を得てないコメでした(笑)失礼しました
2011/07/19(火) 00:22:47 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
うん、うん、くーちゃんさん、分かる!
そうなの、そうなのよぉぉぉぉぉぉっ

分かってもらえて、嬉しいです!!!
2011/07/19(火) 21:10:05 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
