ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月20日 (水) | 編集 |
この前の“なでしこジャパン”の活躍には涙が出たが...

記録更新という言葉はイイことばかりを表すのではない...

うん、ここのところの低気圧にひきずられ、Deko8の低血圧が、あわや記録更新?!という数値を叩き出してくれた。

がはははは、Deko8の持つ記録は58/32という血圧で、19歳の看護師さん(当時は“看護婦さん”と呼んでたけど)に、


『生きてるよね?この人???』


といわしめ、看られている本人すら一瞬ドギマギしてしまった時の血圧である。

いや生きてなきゃ、タクって病院には行かないんだけどさ?
(正面玄関から入った気がするので、救急車ではなくタクシーで病院に着いたはず!)

数値が計れるんだから心臓、動いてるでしょうが?

・・・・・・・・・・



その看護師さんも今や、某病院で師長を務めている。

近所に住んでいるので、時々、茶ぁすする仲なのだが、会う度、もう10数年以上の年月が経っていると言うのに、「あの台詞」として話題に上る。(笑)

今日の血圧はあの時ほど低くはない。

でも、なんで低気圧になると人間の血圧まで下がるんだろな?
私だけじゃないんだよ、今日、血圧が低かったの...

気圧が低いと眠気もはんぱないし、早く台風6号がドッカに行ってしまうことを、切に願うばかりである!

この台風による被害が最小限に押さえられることも、↑とあわせて心から願う!!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ、私も低血圧!
100あるかないか!
健康診断で必ず「あら?もう一度測らせて」って言われてました
あ、だから頭がすっきりしないのかしら ?
なんだか眠たいのって血圧のせいだったの?

星形ピノは我が家で二週続けて出ました(笑)
先週は娘さんが出たそうです
宝くじ買ってこようかな(笑)
2011/07/21(木) 23:01:51 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
血圧と気圧って、やっぱり関係あるみたいですよ?
眠気は気圧に引きずられると、そうなるらしい...看護師さんがそう言ってた?!(だから本当なんだと思う。)

星形ピノ...わらひはまだお目にかかっておりませぬ~~~ T^T
2011/07/21(木) 23:39:19 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
