ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月18日 (日) | 編集 |

トラックバックテーマ 第1280回

「好きな人の隣の席になったことはある?」



なんか懐かしい話題。
思い出したコトがあったので、書いてみようかなっと!

忘れもしない、小学校6年生の時...
うちの小学校は中学からは2校に別れての進学になるということで、離ればなれになるクラスメイトも多く...
うちの担任ってば、面白いことを言い出した!

「隣に座りたい女子もしくは男子がいれば、勝手に席を変わって良し!」

がはははは、最初はね、照れくさがってたくせに、残り1週間となると、皆、結構、必死でねぇ。特に進む先が別れるとなった相手に想いを伝えたいと願うのは、子どもも大人も関係ないやね?

そんな中、一組のカップルだけは、担任がそれを言い出した日からずっと隣合って座ってた。

誰も入り込めない。

他の男子が誘っても、その女子は断るわけでもなく、ただいつもの男子の隣に座るだけ。
その男子はというと、他の女子が「隣に座っても良い?」と聞いても全く返事しない。

「あ、赤い糸!」

と二人を見てて、思った覚えがある...。

私は、その時、好きな男子は...
あぁ、そうそう、同じクラスじゃなかったんだよな...
っつか、別の学校の生徒だった...塾が一緒だったヤツ。

塾では、いつも隣だったなぁ?確か...

でも、中学に進学して、自分が別の塾に通い始めて...
しばらくは時々、電話でやりとりしてたけど、いつの間にか、縁遠くなって...

で、偶然、進学した大学が同じだったけど、もう淡い恋心なんて関係なく、ただの幼なじみで、ま、なんだ?どちらかといえば、なんか困った時にはお互いに助け合える(例えば、嘘がバレそうになった時のアリバイとか、レポート代筆とか?)、そんな関係になってた。

ヤツとも大学卒業以来、会ってないな~~~。

赤い糸で結ばれていると感じた小学校時代の同級生カップルは...
うん、年に数回は傍迷惑なほどの派手な喧嘩を繰り広げる夫婦として、今も私のそばに存在している...

あの頃の純情な想いというのは、なかなか表に出せないもんなんだね!

めっさ嫌がるから滅多に前述の「小6の席」の話は話題にしないけど、ド派手な喧嘩の仲裁に入った後などには嫌みっぽく話題に出してやることがある。

「あの時の二人には、憧れすら感じた」

と。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
んまっ!
何だか甘酸っぱいお話!
そして今では夫婦!!!素敵☆
私は、そおいうのにウトくて(笑)
お友達としてワイワイやってるのが好きで(^^)
でも誤解されて
「彼氏を取らないで・・・」と見知らぬ女の子に泣きつかれた(笑)
その時初めて男女という事を知った
中一の私(笑)
懐かしいな~~~~~

2011/09/19(月) 22:48:05 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
あ...それ、私も覚えがある...
「私の好きな人を取らないで!」と泣かれた記憶が!
えっと...自分にとっては、異性と認識すらしていなかった人物で、
それ以降、他の女子の前でソヤツと話すのは“絶対的”に控えた。

すっごいクレーム件数だったんだよなぁ?
(ちなみにウチのバンドのドラマーでひた...)

・・・なじょしてあやつがあげにもてただか???
2011/09/20(火) 00:05:35 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
