ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月28日 (水) | 編集 |
いや...痛くないけど、痛い!(笑)
がはははははは!急にすごしやすい気温になって...というか、寒くなったら、急に古傷すべてがうずきだして?

痛いんじゃないのよ?

でも、すんごい違和感が自分の身体のパーツごとにある。
その違和感を言葉にすると、『痛い』という表現しか思い浮かばないわけで?

10代の頃にした骨折箇所に脱臼箇所、
20代の頃の捻挫箇所...
30代前半のオペ痕に、40代直前のオペ痕...

痛いわけじゃないけど、すんごい違和感が来てる!

痛くないのよ?
うん、痛いわけじゃない。
逆に言えば、痛みを感じないから痛いとしか言えないの。
しびれでもないんだな...

『重い』には『重い』という感覚があるのだが、『重い』んじゃない。しいて『痛い』という表現にちかい言葉を選べば、

“辛い”

はぁ、タバコにしてもおちゃけにしても、刺激物への依存度が高いDeko8...すぐに健康的な刺激である整体に逃げ出したくなるが、健康的な刺激ってお安くないのよね?

うまくストレスと付合っていく「ストレス耐性を身につけねばならぬ!」と、常日頃、感じているのだが、なかなか自分を受け止めて上げられないのだな。

うん、あるがままに自分を受け止める...

それが今の自分に一番必要なんだと痛いほど分かってるはずなのに出来ないから、身体が代わりになってくれてるのかもなぁ?

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
季節の変わり目は体も心も不安定になりますから。
私もお腹の真ん中に手術跡がありますが
Deko8さんと同じ感覚です!
痛い訳じゃないけど痛いんですよね
辛いと言う言葉より上で
痛いと言う言葉より下って感じ?
健康的な刺激・・・確かに高い(笑)
私にとっては観劇かな~~?
でも体に悪い刺激で体を壊してしまっては
治療費も大変だし、仕事も出来ないし・・・
心の贅沢は必要だと思います
とか言いながら、眠れなくて
いけないと分かってて酒を飲んだ後に薬を飲んで
睡眠を手に入れようとした昨日の私(笑)
ストレスって自分では分からないうちに忍び寄ってますよね~~
すべて吐き出してしまえればいいんでしょうけど(笑)
もしかしてDeko8さんもストレスを飲み込んでしまうタイプかしら?
私は、どうも知らぬ間にお腹に貯めてしまうタイプらしいので
それが体調不良として体に出ちゃうみたい(^^)
深呼吸してゆっくり生活していきましょう♪
慌てない、慌てない!一休み、一休み(笑)
2011/09/30(金) 22:29:40 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
こんばんは~!レスが遅れてごめんなさい...m(_ _)m

あい...私も知らず知らずにお腹に溜ってしまう方です。
しかも有効な発散方法をまだ獲得していないという...f^^;

ほんと、“一休さん”の精神で行かないとね!!!
♪気にしない、気にしない、気にしない~~~♬

望みは高く、果てしなくってのは、なかなか難しいけど?(笑)
2011/10/02(日) 19:06:16 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
