ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月17日 (月) | 編集 |
凹んでた原因は...

ははは、なんのこたぁない...

自分が伝えたい言葉...

それをうまく伝えられないコトに腹立たしい想いを感じていたトコロに、それをすごく“当り前”のコトとして実践している方を目の前にして...

「なぜに自分はその一言が言えないんだろう?」

バカな話である。

自分が言うべき、そして伝えたい言葉は、

たった一言...

『ありがとう』

母に対しても、
今、生きていられるのはその人のおかげといえるかつての上司に対しても、
今、一緒に働いている同僚たちに対しても、
今、私がこうしてココにいるコトに関わっているすべての人に。

なぜにこの一言が言えないのか?

カッコつける必要はないのに...

カッコ悪いトコロはすべてさらけだしている相手に対してすら、この一言が素直に出せない...

すごく大事な言葉なのに。



結構、勘違いされやすいコトに、

「人見知りしない」「明るい性格」

と、言われがちなのだが、実は、そうではなくて...ガチンコに「人見知り」であり、「陰」な性格である。
身体は正直なモノで、ストレス性の病といわれる病の各種オンパレードでガキンチョの頃から悩まされている。

自分への自信の乏しさか?



「ありがとう」

は、すごく大事な言葉。
自分にとっても言われた相手にとっても...

それはタイミングを見計らって出す言葉ではないし、絞り出す言葉でもない。
そう感じた時に、音にすれば良い言葉。

自分のココロに正直に、そして素直であれ!

そうすれば自ずと音になるはずの言葉...



「ありがとう」




うん、大事な音。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わああい!お久しぶり(^^)
ん~~~
言葉って大切ですよね
言葉にしないと伝わらない事って絶対あると思います
でも、逆に言葉にしなくても伝わることも。
感謝の気持ちがあっても口下手で、なかなかスラッと言葉にならない時は
相手の目を見てニコっと笑うだけでも
私は誠意が伝わっていると思います
笑いましょう(^^)
自然と言葉は、その後についてきますよ♪

Deko8さんは後悔が残らないように・・・
私は、逝ってしまった妹に
「大好きだよ」と言う言葉を伝えられずじまいで
後悔しています。きっと一生後悔。

私も人見知りですが、周りはそう見てくれないです~~
「強い女」と見られるようで、そのギャップに凹むこと有
弱い所を見せたくないんですよね~~(笑)
でも凹んでしまって立ち止まっては時間が勿体ない!!

支離滅裂な文章になってしまいました・・・
ごめんなさ~~~い!!
Deko8さん、笑って(^^)
Deko8さんの優しさはきっと伝わってますよ!

2011/10/18(火) 22:28:36 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
なかなか、「伝える」って難しいですな。f(^_^)

ありがとう…辛い想いを表に出させちゃってごめんなさい。

うん、立ち止まらないで、周りを信じるコトも大事かも。「分かってくれる」って。

ありがとでしっ( ̄0 ̄)/
また、頑張れる!!!
2011/10/18(火) 23:08:18 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
