ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月21日 (金) | 編集 |

トラックバックテーマ 第1302回

「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」



自分はA型である。

知り合ったばかりの人には、必ず「B型?」から聞かれ、「じゃ、O型?」と続き、「AB型...まさかA型じゃないよね?」という当て推量をされる。

不思議なことに知り合ってから少し経つと、「A型だねぇ~。」と言われるようになる。

なぜかは分からん...


・・・で、自分の周りにいる人間の血液型を考えると?


なぜか AB型 が多いのである。
日本人で一番少ないはずの血液型だよね?


まず自分のバンドのドラムがAB型。
小児科時代の主治医(ま、前述のドラムの父親だったりもする)もAB型。
今の同僚にもAB型が一人いて...
過去の職場にはAB型が、4人いたこともある...

ちなみに過去に付き合った♂の内、2人がAB型...
(モチロン♀トツキアッタコトハナイ!)

昔一緒に飲んでたメンバーでは、8人中4人がAB/2人がB/1人がO...で、残り1人がA型の私ってことも多かった。


しかもAB型にはなぜか頭があがらないというか、“勝てない”関係を築かれてしまうのである。
B型には“勝てる”タイプのB型もいるのだが...AB型にはどうも勝てないのだな。

勝てないタイプが周りにたくさんいるって、幸せなのか、不幸せなのか...

なんとなく前者である気がしてならないな。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私はO型~~~!
典型的なO型~~~~!
優柔不断で、団体行動を好んで、おおざっぱ(^^)
O型ってA型と一番相性良いんですよね♪
優準不断なOをAがグイグイひっぱってくれる!
リーダー的存在のA
友人にもAはいますが、一緒にいて楽です(笑)
ABは・・・変わりもんですよね(笑)
嫌いじゃないけど、周りにいるABはマイペースで
団体行動をぶち壊す勢いの発言、行動をする人が多いので
周りを意識するOの私としては
羨ましいかぎり!自由だな~って!
あ、ってことは
私とDeko8さんは相性ばっちりですね☆
2011/10/21(金) 23:49:41 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
そうそう、O型とA型は相性がとても良いと言われてます~~~v-218
でも、リーダー的なA型ではないかな...どちらかと言えば、“裏方”なA型です。f^^;

はは、AB型は、そう...ちょっと人と違った行動を取る面々が多いですよね?
私の周りに存在するAB型人間たちも、ちょっと変わったトコがある面々ばかり...
(と言うと、きっと後でクレーム・メールが多数来ることだろう!)
でも、あのパワーはやっぱり羨ましい限りです。マイペースのペースがめちゃくちゃ早い!(笑)

ま、血液型だけで人は、はかれませんが..f^^;
2011/10/22(土) 20:31:29 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
