ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月20日 (日) | 編集 |
今日は、こんなミュージカルを観に行って来た。

地元のイベントである。

所沢航空発祥100周年記念。
print_s_111120.jpg
ガキンチョのころから住んでいるのだが、あまりココが国内の航空発祥の地である、という認識が強くなかったので、結構、歴史的説明シーンの連発でも面白かったりした。(演出/脚本的には...まぁ、難しかったろうなぁ?)

小学校の頃は、「ここらは航空基地の地下要塞があって、国内防衛の通信機器が詰まってるから戦争になったら、真っ先に核爆弾が落される!」と、クラス全員、そう信じてた...ってコトもあったくらいだから、無意識の内には、自分の地元がかつてそういう役目をしていたということを理解していたのかもしれないけどね。(かつて...なのかどうか?今も自衛隊基地はお隣だし???)

にしても、所沢という街はこういうイベント、ほんとに苦手だよなぁ!なんかもっと広報とか、使いようがあるだろうに?

街全体でやってるイベントという気がしない...

お金はかけてるけどね、商店街にフラグを出したり...焦点がぼやけててもったいない気がする。


ま、そんなことも実はどうでもよいかもしれなくて?


ははっ、今日は、このミュージカルそのものが目的というより、その中に出演する地元中心のよさこいチーム“所沢風炎祇神伝~雅~”を観に行ったのである。

うん、面白かった!(正統派なイメージかな?どっちかといえば...)
全体が見渡せる位置を選んで座っただけに、流れる動きを満喫できたしね。
もっと観てたいな、と思ってしまったり?f^^;
っつか、一緒に踊りたくなるよな...f^^;2

ただ、やっぱり“よさこい”は室内じゃなくて、お祭りで盛り上がりながら、『わいのやいの』と、はやし立てながら観るのが一番だけどねぇ~~~!



で!

イベント帰りに見上げた空が面白かったので、パチリ!

2011112001.jpg

2011112002.jpg


ラピュタが中に在りそうな...(笑)

それこそ...

コロンブスの卵 さわやかに!』




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。