ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月08日 (日) | 編集 |
ここ1~2年、映画をほとんど観ていない。
以前は、『Deko8といえば映画』と言われるほど、よく観てたのに...f^^;
(あ、このBlogのカテゴリーの“Movie”も投稿数0だった!今、気がついた。)

そんな中、最近始めたFacebookで、「好きな映画」とかをUPしようとしてふと浮かんだ作品が、タランティーノ作品の2品...


<レザボア・ドッグス>

と、


<パルプ・フィクション>


だったんだよねぇ!

いや、実は一番好きな俳優と聞かれたら「キアヌ・リーヴス」と答えるのだが...キアヌは<ハートブルー>以来、ずっと見続けている俳優である。なのに、<ハートブルー>でもなければ、<スピード>でもなく、さらに<マトリックス>よりも先に、この2作品が浮かんで来た。

で、あらためてクレジットされている役者さんをマジマジと眺めてみた...

 ハーヴェイ・カイテル
 スティーヴ・ブシェミ
 ティム・ロス
 マイケル・マドセン

・・・主役級が全員、Deko8好みのちょいとクセある役者さん。
・・・マドセン以外は両方の作品に出ていやがりはります。

これだけ揃ったら、脳味噌が先に引っ張り出すのは、確かにこっちだな。<レザボア・ドッグス>で知ったのはティム・ロスくらいで、ほかのメンツはそれ以前から気に入ってた役者さんたちだし。

しかも、タランティーノは好きな監督の一人である。

ははは、久々にDVDにて2作品とも鑑賞...

タランティーノだねぇ!

「心臓の弱い方は鑑賞しないで下さい。」

うん、この2作品を好きな映画の筆頭にあげるってのもなんなんだが、でも、すっげぇ~面白い作品だと思う。ストーリーの展開するリズム感も映像の色味も抜群で...選曲もうまい!

犯罪映画で、それこそ“血のりベチャァ~”が好きではない方にはオススメしないけど、自分が好きでいる分には問題ないわな。(笑)





しかし、昨日、「御宿 かわせみ」をネタにBlogを書いた翌日のネタがタランティーノか?

オイラの脳味噌は、相当、疲れてるだろうな...

ま、慣れてるか?

大体、オイラのiPodにはヘヴィメタやプログレ、パンクといったジャンルと一緒に、ジャズやフュージョン、さらには津軽三味線や和太鼓まで入っているという統一感のなさ。ヘヴィメタの後に津軽三味線を聞く、なんてこたぁ日常茶めしごとだもんね。

いいもんはいい、好きなもんは好き。

それでいいのだ~~~!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あ~駄目だあああ(-_-;)
私駄目かも~~
ホラーとか暴力ものって怖い・・・
最近はミーハーな映画しか見てない私です(笑)

Deko8さんと一緒にお料理したら楽しいでしょうね♪
2012/01/09(月) 20:12:15 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
No title
あはは、そうですよね~~~!それで良いのです!!!(笑)
でも、出てる役者さんたちは超オススメの面々ですので、
この名前がある良さげな映画は是非、観てみて下さいねんっっっ

で!

ぜしぜし、機会があったら、くーちゃんさんの“料理のてほどき”!
期待したいです~~~v-218
2012/01/09(月) 21:20:18 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
