ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月10日 (火) | 編集 |
運動不足だ!

といっても、“肉体的”な運動不足ではない!!!

毎日、ヨガ風味のストレッチ1時間とエクササイズ等を1時間、高齢者相手とはいえ、毎日3時間(休憩時間はあるが、“休憩する”のは利用者さんたちだけで、私らスタッフは動きっぱなし)のメニューを2本...それを週5日こなす。

これで“肉体的”な運動不足になるわきゃない。

違うのだよ...

ただひたすら、なにも考えなくなるくらい、自分の身体を動かすってコトをしてないのだな。

つまり“精神的”な運動不足。

普段、仕事でのエクササイズとかって、「あ、この人、ついてこれてないな?」とか「うわ、この人、肩が痛いの、我慢してるな?」とか、「なんでこの人、今日、落ち込んでんだ?」とか、相手の身体的・精神的状況に気を張ってたりするし、それが職務だったりするから、身体を動かすっていうより、気を集中させてる感じ。

そうじゃなくて、

グワ~~~ァっと!

そう、グワ~~~ァっと、なんにも考えずに身体を思いっきり動かすってコトをしてないのだな。

うん、魂の洗濯をしていない。

なぁんにも考えずに、ただひたすらに汗をかきたいのだよ!

さて、なにをしようかにっ???


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
卓球(笑)
私強いですよ♪
教えてあげましょう!!!!
2012/01/10(火) 23:00:22 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
No title
がはははは!ぜしっっっ(笑)

卓球かぁ...

そういえば、以前、よく通ってた数駅先の映画館と同じビルに入ってるネットカフェに卓球台とかダーツとか、諸々、遊び道具もあったなぁ!ひさしぶりに行ってみようかな?

2012/01/11(水) 20:48:43 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
