ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月25日 (水) | 編集 |
惜しいっっっ

今日、初めて入ったラーメン屋さん...

いつも行く整体の先生から教わったトコなんだけど...

20120125_1.jpg


スープはドンピシャのド!ストレートで好みな“濃厚魚介スープ”なのさっ!
一口、飲んで...まぁったり!って感じな?(笑)

素麺のトッピングに“めかぶ”はいらないかな...と感じつつ(食感の強さが邪魔)、まろやかな太麺と濃厚魚介スープの相性に「うんうん!」とうなづいて?

でもね...

でも、

失敗したのは、“味玉”をトッピングしたこと???

オイラ、ゆで卵は半熟が好みなんだけど、ラーメンにトッピングする“味玉”は固ゆでが好きなのだよ...いつ食べても、スープの味をあんまり邪魔しないから。

で、なにも考えずに、ラーメンに入ってる“味玉”は固ゆでだと思い込んで、麺が半分近く残ってるトキに、その“味玉”に箸を入れたら...

どろろろろろろぉ~~~ん...

半熟の黄身があふれだしちったよ...

魚介スープの香りもとんじゃって?
 麺は太麺・ストレートだから、ただでさえ、麺自体の味も濃いのに?


アウッ!!!


せっかくのスープが...

それでも、完食したさ、スープまで!!!

20120125_2.jpg



やっぱり、初めて入る、

 蕎麦屋は“もり”
 うどん屋は“釜揚げ”
 ラーメン屋は“素麺”

で、喰うに限るね。





ちなみにこのラーメン屋さんのDeko8的☆付は...


☆☆☆☆★


って感じかな?(☆3つ半)
う~~~む、ほんとに惜しいっっっ

味以外でも、ちょいとお店の空間が居心地良くなく...
整いすぎてて、くつろげない...感じを持つのは、多分、オイラのようなズボラな人間だけだろう!(笑)

あ!そうそう、オイラの標準は☆2つだす。
ベラボ~に気に入る店以外に5つ星はあげないから?!(爆)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぅ!!
美味しそう♪
私もトロトロ卵好きだけど
ラーメンは固ゆでor半熟でしょう!!!!!!
2012/01/25(水) 23:01:33 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
ハイッ、美味しいラーメンでひた♪
味玉を除いて…(笑)
やっぱりラーメンに入れる味玉は固ゆでですよね♪
2012/01/26(木) 06:41:14 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
