ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月07日 (水) | 編集 |
先月くらいかな?
ネットで“カレーラーメン”が新潟や北海道で流行っているという記事を見て、「ふぅ~ん?」と思っていたのだが...

一昨日、ふと駅から自宅までの間にあるラーメン屋さんとも大衆食堂ともつかないちっちゃな店の“本日のお得メニュー”が目に入り?

「ん?カレーラーメン???」

と...
一昨日も昨日も、そのお店のラスト・オーダー時間が過ぎていて食べれなかったのだが、ここは「食べときゃなきゃ!」でしょ?

今日はギリギリ間に合ったので、食べて来たぉ!!!

20120307.jpg


うむ?おそば屋さんで食べるカレー丼なカレールゥ...
お肉は豚バラ、他の具はたまねぎくらいかな?トッピングにピザチーズ...

味には期待できないな?と。





・・・一口食べたら、思わず笑顔になった!







最初はね、予想通り“カレーうどん”みたいで、「あぁ、やっぱりね。」って感じだったんだけど、後味がねぇ、ラーメンなのぉ!!!

しっかり麺の味がラーメンで、それがカレーの後からおっかけて来るのだぉ!!!


超おもしろい!!!!!




ただし、豚バラと一緒に口の中に入れると、
  豚バラの風味の方が強いので麺の風味がかくれちまう...

また、後半、カレー味が舌に残って来ると、
  麺の味がその強さにおいて降参してかくれちまう...



なので、Deko8的☆付は、

☆★★★★

って感じ。(標準☆は、2つだす!)


お店の名前は定かじゃない。オイラが高校生くらいの頃からあるお店だと思う。今まで一度も入ったことがなかったお店。“孫悟空”だか“沙悟浄”だか、そんな名前のお店...



で、なぜに串団子がついたのかは不明。全メニューについてるのだろうか?(笑)

独りで来た客で、ビールを頼んでる客に甘いもんを出す食堂ってのも、そのセンスが微妙すぎておもしろい...




で、念のため繰り返すよ?
あくまでも“おもしろい”だからね~、誤解のないよう...



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
