ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月05日 (火) | 編集 |
音楽...

うん、これも音楽だよなぁ...

朝から頭の中を回っている曲があるのである。

なんと...

なぎら健壱の...

『いっぽんでもニンジン』

ひらけ!ポンキッキで人気を博したあの曲である。



当時は意識してなかったけど、『およげ!たいやきくん』のB面だったのね...忘れてたよ。(最近の若者はB面というモノの存在そのものすら知らないだろうが!今でいうところの“カップリング曲”なんだけど、オイラ的にはカップリング曲とこのB面の存在は“≓”ではなく、“≠”である...)



pic_oyoge01.jpg pic_oyoge02.jpg




どっちも、歌詞字幕なしで全部通しで、今でも歌えるって、やっぱりすげ~よなぁ!とあらためて感心した...

なんて、どうでもいい話。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わあ、わあ~!
懐かしい~!このレコード家にあった気がする~
LPを買って貰ってその中の曲だったのかな?
およげ!たいやきくんよりもいっぽんでも人参の方が
ノリが良くて好きだったな~♡
うん!今でも歌えるよ♪
昔の歌って凄いよね
いつまでも心に残ってる!
今の曲ってブームが過ぎると忘れちゃう(笑)
それだけ昔の曲って誰からも愛される、耳触りの良い曲だったのかな?
(単純な曲だったんだよ!って言う人もいるけどね)
2012/06/08(金) 23:28:39 | URL | くーちゃん #-[ 編集]
人の脳裏に焼き付くほど単純な曲を作るのは難しいのだぉ!(笑)

それにしても「LP」...懐かしい響きだ!!!
あのペラペラの「ソノシート」も今や懐かしの“昭和グッズ”だろうなぁ?

あぁ、昭和に戻りたい~~~(爆)
2012/06/09(土) 01:10:41 | URL | TheDeko8 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
音楽...うん、これも音楽だよなぁ...朝から頭の中を回っている曲があるのである。なんと...なぎら健壱の...『いっぽんでもニンジン』ひらけ!ポンキッキで人気を博したあの曲である。当時は意識してなかったけど、『およげ!たいやきくん』のB面だったのね...忘れてたよ。...
2012/06/08(金) 14:35:53 | まとめwoネタ速neo
