ゆっくり... うん、ゆっくり... あせらないでいこう...
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年01月01日 (土) | 編集 |
ついさっき...



ほんの数10分前の出来事。



坂本龍一企画『サカモト・ソーシャル・プロジェクト』のUST(http://ustre.am/rN7j)で、元旦スペシャルをやるというので、観に入った。



なんとUSTの中継中、21:00から22:00の間にチャットで発言した人に抽選で、“教授”自ら選んだお年玉プレゼントをくれるというではないか!!!しかも教授が選んだプレゼントのしょっぱなはなんと、



『ネコ耳』(6個)



これは、教授が買い占めたせいで某東急系の店舗から在庫がほぼなくなったとのことである...(00)



ほか、B&Oのイヤフォンが2個、BOSEのノイズキャンセラ機能付ヘッドフォン1個。



なんとも豪勢なお年玉プレゼントである。

もちろん、一番人気はBOSEのヘッドフォン...確かに高性能で、音楽を非常によく聴く人なら欲しいはずの一品(しかも、ヘッドフォンとしてはかなり高級品!)。書き込みは、みんな当然「欲しい?」と!!!もちろん、Deko8も書き込みに参加。



〆切時間が来て、非常によくできた抽選ソフトで、ネコ耳を着用しながらMCを務める平野氏が抽選を開始。まずは「ネコ耳」から。そして、1人目の当選者が決まり、みんなでお祝いコメントや88コール。そして2人目の抽選。



なんかね、



感覚が不思議だったの...



「来る」



って感じが後頭部にボワンって先に来て...



そしたら、ホントに私のアイコンで抽選ソフトが止まり...



『ネコ耳』、当たっちゃいました!!!



元旦早々、今年は良いことばかりだっっっ



でも、ホントに当たった瞬間は心臓バクバクした。今夜は興奮して眠れそうにない。この『ネコ耳』、教授や平野氏が着用しているのを観る限り、ちょっとかわいい。届いたら、写真、アップしよ???っ



外れちゃった方、ごめんなさい m(_ _)m



当ててくれたLuckyの神さま、ありがとう!


それから、肝心の『サカモト・ソーシャル・プロジェクト』についてだが、詳細は公式サイト(http://skmtsocial.com/)で確認できる。



来る1月9日に、韓国で行われる坂本龍一ピアノソロコンサートをUSTREAMで生中継するというプロジェクトである。



twitterやmixiといったソーシャル・メディアが劇的に発展した現在、さらにソーシャル・メディアを使って、「ソーシャル・コミュニティ」を広げ、それがさらに「ソーシャル・マインド」を育む...そんなこれからの世界を創り上げるための実験的企画が、このプロジェクトなんだそうな。(理解に誤解があるといけないので、必ず、公式サイトを確認して欲しい!)



もし、これが面白いと感じられたら、パブリックヴューイング、参加してみよう!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。